見出し画像

#94 人間関係に疲れたら、子供や自然と戯れる

シンママ起業家のタキマユコです。noteで毎日記事を書き、メンバーシップを運営しています。stand.fmとPodcastも毎日配信しています。

人間関係の悩みを抱える方は多いですよね。私も、人間関係ではかなり悩んできましたし、今でも時々、壁にぶつかります。

たまに、人間関係に疲れたなと思うことはないでしょうか。誰もいないところに行きたいな、などと思ったりしませんか。そんな気持ちになったときは、少し気持ちが落ちている証拠なので、それ以上落ちないように、エネルギーを充電させたいところです。

私も若い頃は、自然よりもにぎやかな場所が好きで、ストレス発散は「カラオケ」「ドライブ」「遊園地」などに行っていました。どちらかというと騒ぐことで、エネルギーを発散していた気がします。

自然の良さが良く分かっていなかったわけですが、今は、断然自然派です。疲れた時こそ、自然と戯れてエネルギーを充電させます。

ここから先は有料公開となります。個別の記事をご購入いただくよりも、メンバーシップ(1,000円)にご登録いただくほうお得です。過去記事も全てご覧いただけます。みなさんからのサポートで、毎日記事を更新できています。ぜひご登録をお願いいたします。

ここから先は

616字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,357件

記事が気に入ったら、いいねをしていただけたら嬉しいです。noteのアカウントが無くても、いいねができます。