- 運営しているクリエイター
記事一覧
ひとつの役割にとどまらないデザイナーの4年間
「デザイン制作は好きだけど、
UXデザイン、採用、育成、
他にも色々な経験を積みたい!」
と思いませんか?
私はマネーフォワードに入社して約4年間で、
・新規プロダクトのデザイン
・ワークショップの企画
・チームマネジメント、採用
・プロダクト開発プロセスの整備
・BXデザイングループの立ち上げ
など、様々な業務に携わりました。
本記事では、私が入社してから現在に至るまでの取り組みを紹介します
デザイン組織をデザインする
2020年1月にSPEEDAのCDOに就任しました。3ヶ月後の4月からは、SPEEDA、FORCAS、INITIALといったB2B SaaSプロダクトを担当していたデザイナーがひとつの組織に集まり、B2B SaaS事業のCDOになりました。(ちなみに、速攻で育休取得したので、本当にカオスのスタートでした汗)
あれから、約1年。多くの失敗を重ね、私たちのデザイン組織が成長していく中で、学び得た実践
WEBデザイナーがマーケティング視点を取り入れると得られる50の恩恵
はじめまして、nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。
僕は主にWEBサイトやランディングページを制作するデザイン業務の仕事をしています。しかし弊社の主軸サービスはマーケティング支援と運用です。
作成した制作物を活用しビジネスに貢献するのが仕事です。これがサービスの軸ですが、制作会社なのに仕事の流れに制作を含めていません。制作はとても大切な仕事です。が、しかし制作会社が制