平野 友規

株式会社デスケル:リサーチャー&デザイナー。RICOH THETAのスタートアップ時のUX, UI支援業務をやってました。去年はデンマークのDesign School Koldingのソーシャルデザインラボで在外研究してました。デザイン、キャリア、組織に関することを投稿してます。

DSCL METHOD CARDS 「DATA WALL -情報壁面-」 #01

Cf. 6C MODEL:DESIGN SCHOOL KOLDING, 2014 WHAT:このメソッドは何? DATA WALLは、探偵ドラマをヒントにしています。プロジェクトメンバーは、大量の情報を壁に張り、...

平野友規のプロフィール

基本情報 名前 平野 友規(ひらのともき) Twitter https://twitter.com/hiranotomoki 経歴 株式会社デスケル リサーチャー / デザイナー 2007年 多摩美術大学美術学部...

世界的なデザイン会社まとめ

Designit(デンマーク) https://designit.com/ IDEO(アメリカ) https://www.ideo.com/eu Pentagram(アメリカ) https://www.pentagram.com/ Heydays(ノルウェー) ...

マンモスと木の実

マンモスを狩るために必要な能力と 木の実を取るために、求められる能力は違う。 マンモスを狩る人は、四六時中マンモスのことを考える。 なぜなら、いつどこでマンモスが...

もうひとつのデザインの可能性

本稿は2018年9月4日(火)に赤坂のヤフーLODGEにて「Designs for Designers(D4D)」が主催するイベントで登壇したデンマークでの在学研究(2017-2018)で気づいたことの文...

Design School Kolding までの軌跡5

東京藝大の大学院のある授業の終わりに、須永先生がこんなことを言いました。 Sunaga「平野、体験はデザインできないよ!現象(phenomenon)と道具(tool)を分けて考えな...