平野 友規

デザイナー / リサーチャー。執行役員 SPEEDA CDO(Chief Design Officer)/ DSCLの取締役。 多摩美術大学情報デザイン学科卒業、東京藝術大学大学院デザイン専攻修了。2017年にDesign school Koldingで客員研究員。
固定された記事

心に残っている仕事がその人のキャリアをかたちつくる

*** はじめに 少しフライング気味だが、デザイナーとして新社会人をスタートする方が、素敵な先輩や仕事とめぐり逢い、そして、その後の素敵なキャリアを歩むことを願っ…

世界を変える旅路

「デザイン経営」に力を貸していただけませんか? ・・・ UZABASEとの出会い デンマークのデザインスクール「Design school Kolding」での在外研究も終わり、帰国5日前…

DSCL METHOD CARDS 「CONCEPT SHEET -意図記述-」 #24

Cf. 6C MODEL:DESIGN SCHOOL KOLDING, 2014 WHAT:このメソッドは何? 「CONCEPT SHEET -意図記述-」とは、アイデアや企画の狙いを1枚の紙にまとめものです。このシート…

DSCL METHOD CARDS 「STORY -物語作成-」 #23

Cf. 6C MODEL:DESIGN SCHOOL KOLDING, 2014 WHAT:このメソッドは何? 「STORY -物語作成-」とは、アイデアをストーリーボードや漫画などのように、シナリオとイラストを…

DSCL METHOD CARDS 「LOG -痕跡保存-」 #22

Cf. 6C MODEL:DESIGN SCHOOL KOLDING, 2014 WHAT:このメソッドは何? 「LOG -痕跡保存-」とは、プロジェクトの航海日誌です。プロジェクトが現在位置にどのように到達し…

DSCL METHOD CARDS 「DESIGN PITCH -提案研磨-」 #21

Cf. 6C MODEL:DESIGN SCHOOL KOLDING, 2014 WHAT:このメソッドは何? 「DESIGN PITCH -提案研磨-」とは、コンセプト(狙い)を磨くための記述と会話です。文字で視覚的…