見出し画像

グルテンフリーマフィン

今日はバター・乳製品不使用、グルテンフリーのマフィンの試作。グルテンが無い生地は通常の生地とはかなり扱いが違って試行錯誤。
5月からヘルシースイーツのレッスンを開始しようと思い準備しています。興味あるかたは是非(通常のお菓子レッスンもやってますのでこちらも是非)
グルテンフリー・低糖質・ビーガン・マクロビオティック、様々な食事法があるけれと、それぞれ相反する部分もあり、どれが本当に体に良いの?って迷いがち。この食材は絶対に良い、絶対ダメっていうのは無いんだなと私なりに考えています。それぞれの特性を理解して、自分の体にあうもの、その時必要なものを取り入れていけるようにしていきたいです。

ブログ

ホームページ

#ヘルシースイーツ #グルテンフリー #お菓子教室 #お菓子作り #お菓子 #マクロビオティック #ビーガン #スイーツ
#料理 #ランチ #晩御飯 #手作りお菓子 #お菓子作り #ケーキ #おうちカフェ #うちカフェ #sweets #おつまみ #ワイン #おうちごはん #ごはん #写真 #lin_stagrammer #delistagrammer #デリスタグラマー #noteおやつ部 #キナリノ #甘やかしスイーツ #baking #長野 #長野県お菓子サークル #長野 #長野県民 #長野県産 #長野土産 #フランス菓子 #手作り #ハンドメイド #お菓子教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?