見出し画像

【記事収録】〜私の家族・夫と娘と子育てと〜


私の家族と子育てについて書いた記事を集めてみました💖

記事をまとめたので
ぜひ、いろいろと巡ってみてください✨🤗




【夫婦・家族について】


〜家族旅行はしたくない!と言っていた私の心の変化〜

〜結婚記念日の工夫〜

〜誕生日を祝ってもらわなくても大丈夫〜

〜家族の時間は珍しい〜

〜突然、家族で盛り上がるという不思議〜

〜家族の強みを載せている〜

〜新婚の頃の夫婦の攻防戦〜

〜少しだけ家族について触れている〜

〜成人のお祝い〜

〜幸せを感じた母の日のこと〜

〜無意識にもほどがある〜

〜デジャブは続く〜

〜チャレンジャーな旦那〜

〜恒例の家族行事〜

〜現実の生活〜有料




【娘たちについて】


〜子育てを振り返る〜

〜娘の発言にドキッとした話〜

〜娘たちにプレゼンをさせている〜

〜娘たちが学校をやめたいと言った時の私がしたこと〜

〜娘たちからの言葉〜

〜娘から見た私の姿〜

〜ファンタジーを与えたくて〜



【長女について】


〜長女の強さ〜

〜長女の自己肯定感〜

〜長女と心がつながっているように感じた記録〜

〜長女から学ぶ、現実を見るということ〜

〜長女の自信となったもの〜

〜目が点!やってくれたな!の巻〜

〜その後の長女の行動と振袖〜

〜厳しい目を向けて、自分が傷ついた話〜

〜心配をしてくださった皆さまへ感謝と共に〜

〜長女の個性と世渡り術〜

〜毒親でなくてよかった〜




【次女について】


〜次女について〜

〜不定愁訴と不登校からの回復と成長へ〜

〜次女とジムへ行った時の話〜

〜次女と散歩〜

〜次女から送られた言葉〜

〜次女の一言から心の気づき〜

〜引退ライブ✨に思い馳せ〜

〜大学生〜


【私の子育て】


〜私の考える親の役目〜

〜自分らしい自分でいられる時間を〜

〜私の子育てで大切にしてきたこと〜

〜私の考える親子の関係とコミュニケーション〜




【おまけ】

〜つぶやき〜



楽しんでいただけましたでしょうか?💕🤗

いろいろな家族のあり方があると思います✨


一人一人
生き生きとした人生を歩んでいけますように❤️


誰かの何かのきっかけとなりましたら嬉しいです💕😊



<マガジン>


・・お読みいただきありがとうございます・・




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕