見出し画像

幸せがここにある✨


母の日の昨日

母と久しぶりに会うことができた
入口で、ほんの短い時間の面会


痩せ細って言葉も弱々しくなった母の姿に
悲しさや苦しさより


可愛らしさを感じた💕


施設の方のお話では、
最近、不穏があるようで、
ヘルパーを私と勘違いして
しがみついて大泣きをしたようです……


一瞬、胸がグッとなったけど

そうだよね……
ずっと会いにきてなかったもんね

そりゃ、わからなくなったり
どうしようもなくなったり

母の状態を考えても
そうなることは理解できる


顔を見れて
少しでも安心してもらえたらいいな


そんな風に
揺さぶられることなく
自分が自然体でいられていた✨


妹たちと、甥っ子姪っ子もいて
とても心強く
私の気持ちを楽にさせてくれていた


義務ではなく
楽しさや嬉しさを持って会えていた

罪悪感や自責に苛まれることなく
私の心が救われた


妹たちと一緒でよかった✨

一人で行くより安心、嬉しい!


また、会いに来よう💕



とても嬉しい気持ちで帰れた✨


非常にいい!✨


長い時間をかけて
この小さな積み重ねを
一つ一つゆっくりと続けてきている


三姉妹であることを
また嬉しく思った💕


一緒にお昼を食べながら
何気ない雑談を楽しみ、妹たちと別れた✨


支えとなる存在
思いやり合う存在

心が潤った💕




夕方に帰宅して
少し疲れていたけれど
夕飯を作り始めた


すると、娘たちが一人一人

「お母さん、はい💕」

と言って、お花💐を手渡された✨


疲れて、気を抜いていたので
驚いた!
そして、一気にまた、嬉しさが湧く💕


「わ〜✨ありがとう💕」


すぐに、お花💐を飾った✨

こんなに嬉しい母の日は
何年ぶりだろう?


何も期待していない
むしろ
長女が帰宅するので
美味しいご飯を食べさせたいな💕

久しぶりの家族の食卓を楽しみたいな✨

そんな気持ちでいた


いつもお花を贈ってもらっているのだけれど
夕飯を作ることに気持ちが向いていたからだろう


気に留めていなかったことや
別のことに気持ちを向いていたこと
自分が美味しいご飯をみんなに贈ろうとしていたことが
よかったのかな✨

いつも以上に、とても嬉しかった💖



娘たちが夕飯を手伝ってくれた✨
姉妹で何やら楽しそうに話をしながら
仲良く料理をしている姿を
微笑ましく可愛いな〜仲良しだな〜と眺めていた💕

夫は、珍しく、大人しくしていた
女子同士の輪を楽しませてくれていたのだろう
(何度か嫌がられて学習したのかな😂)

夫から贈られたスパークリングワインで乾杯し🥂
子どもたちと作った料理を囲んで、家族の笑顔を見る🍽
お花💐もいただいて💕
なんて嬉しい母の日なのだろう💖


家族っていいね💕


大きな幸せというよりも
そんな小さな幸せの一つ一つが

ムクムクと膨らんで感じる幸せ✨💖


久しぶりに家族へ感じる温かな心


きっと、離れているから
感じられる感覚

近くにいるときには感じられない

ほんの小さなぬくもりが

どれだけ温かく
どれだけ大切なものなのか

知ることができる


ほんわかとした中に
幸せがある💕


素敵な母の日をありがとう✨✨✨



P.S. 前回の『母の日に何を思う』へ、たくさんの温かなコメントをくださり
ありがとうございます✨❤️
一人一人の優しさに感謝の思いでいっぱいです💕
先に、記事でご報告させていただきました✨
後ほど、ゆっくりお返事させていただきます☺️
皆さま、ありがとうございます✨感謝🙏



・・お読みいただきありがとうございます・・

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕