見出し画像

自分の「強み」ってここだったんだ✨


「強み」シリーズとなってます(笑)


新年早々、家族で自分の「強み」テストをしてみた!

その結果に驚きと発見と、とっても面白かった💖


自分ってこんなところがあるな〜

と感じているものもあるけれど、

え、意外!と驚くこともあり、

でも、そうかも〜と納得できたり、

自分らしさ✨

を感じるものだった😊


VIA-ISの「強み」テストでは

人の「徳性」という24の強みをランキングで表し、

上位5つが、その人の最大の「強み」
下位5つが、その人の「弱み」を表す。

24の「強み」の種類はこちら

画像1

https://www.viacharacter.org/survey/account/register



それでは、

私の24の強みの結果発表〜〜✨


1.大局観
2.スピリチュアリティ
3.感謝
4.知的柔軟性
5.審美眼


え、何者なんだい???(笑)😂

でも、すごく私っぽい!(笑)

超越性の美徳が多いな〜


長女が大笑いしながら言いました!
なんか人生何周もしてる人とか、別の次元にいる人みたい(笑)
でも、お母さんっぽい〜〜!🤣

あはは……私もそう思う〜〜😅

人からは、卓越した人、達観した人、人間何周目、など言われてきた……
霊能者関係の方にこちら側の人と言われたこともある(笑)😂

記事でも、雰囲気や空気、波動のような
自分の独特の感性があることを自覚しています。

なので結果を見た時に、自分の内面にあるものと.
言語的なものがつながった感覚を持ちました✨


このトップ5 が、私の最大の「強み」なんだ❗️


とても納得✨

とても自分らしい💖


そう思いました😊



以下の結果は、


6.リーダーシップ
7.思慮深さ
8.誠実さ
9.親切心
10.創造性

11.公平さ
12.希望
13.勇敢さ
14.愛情
15.寛容さ

16.好奇心
17.社会的知性
18.チームワーク
19.忍耐力


好奇心、社会的知性、チームワーク、忍耐力は、
他と比べて、得意な方ではないんだね〜😂

でも、うんうん、そうそう!
当たっているよ〜〜(笑)

あるように見られがちなのだけど、
自分の中では、どちらかというと
不得意な方!(笑)😂

納得〜〜✨当たってる〜✨


そして、苦手な5つとは!

ジャジャ〜ん✨


20.熱意
21.自律心
22.ユーモア
23.向学心
24.慎み深さ


😂😂😂

やば〜〜〜(笑)

慎み深さないってさ〜〜!(爆笑)🤣

うん、ナイナイ!(家族一同、全員一致)


向学心は、意外!と家族も言ってたけど、
好奇心がそこまでないので……😅
新しいことを学ぶことに、それほど興味を持たない!
なので、見透かされてますね(笑)納得でした✨

熱意と自律心にも、笑った〜!
バレてる〜〜(笑)😂

ユーモアもないですね〜(笑)😅


いや〜、この苦手なところが
的を得過ぎていて、大ウケしました💖😂


苦手で「弱み」となっているところは、

他のいろいろな「強み」を使って補っているな〜✨


バランス取ってるんだな〜💕

と気づきになりました!


そして、トップ5の「強み」は
自分の最大の「強み」で、私らしさ✨

それを活かせると、輝くのだろうな〜💖

と思いました🤗



長女(長女らしさ全開😂)楽観性の才能✨

1.好奇心
2.創造性
3.知的柔軟性
4.寛容性
5.希望

次女(次女らしさ満開☺️)賢く優しい💕

1.親切心
2.審美眼
3.感謝
4.思慮深さ
5.愛情

旦那(言われて見れば〜😅)真面目?!👀

1.思慮深さ
2.忍耐力
3.誠実さ
4.愛情
5.知的柔軟性


一人一人の良さがある❤️

その人らしさが輝けるように

その環境の場を与えていきたいな✨



自分についても
家族についても

理解を深めることができました✨🤗


皆さんも、是非やってみてください💕



VIA-IS 無料診断



<その他>


・・お読みいただきありがとうございます・・




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕