見出し画像

頑張り過ぎず、時には手を抜くことも大切。_週間「すだげんき」20240302-0308

こんにちは!
すだげんきです。

先週のつぶやきまとめました!

2024/3/2(土)
頑張り過ぎず、時には手を抜くことも大切。常に全力投球するよりも、流れに任せて、力を抜くことも、物事の継続には必要です。自分一人で抱え込まず、たまには、自分から人に頼って、協力をしてもらう。そうすることで、みんなでリズムを作ることで、より自然に物事を進められる。
#休息 #バランス #継続 #協力 #自分らしさ

2024/3/3(日)
予定が急にキャンセルになった時、がっかりすることもあるかもしれないけど、そんな時は神様がくれたご褒美だと思って、普段なかなかできない自分の好きなことに時間を充ててみる。自分が楽しいと思える事を思いっきりやると、エネルギッシュな自分を取り戻すことが出来る。
#予定 #キャンセル #自分時間

2024/3/4(月)
今、この瞬間を大切にする。過ぎてしまった過去を思い悩んだり、来ていない未来に不安を感じることは誰にでもあります。でも、過去の良いことも悪いことも全て経験に変わります。また、未来は今この瞬間の積み重ねで変化します。常に起点は今この瞬間にあることを大切にしよう。
#今を生きる #過去 #未来 #幸せ #マインドフルネス

2024/3/5(火)
小さな約束を守る。人生は信用度によって、人との関わり方が大きく変わります。自分の信用度はどれくらいかを一度意識してみよう。特に些細な約束を疎かにしていると、信用度はどんどん低くなってしまいます。自分の信用度を意識し、小さな約束から守ること心掛けよう。
#人間関係 #信頼 #責任 #約束 #信用

2024/3/6(水)
日常の変化を意識してみる。普段歩いてる街並みも、周囲の人達も、少しづつ変化をしています。今、見ている景色も、今、接している人たちも、そして自分自身も時間と共に変化をしていきます。そんな小さな変化を意識すると、より丁寧に人生の時間を使うことが出来る様になります。
#変化 #成長 #日常 #人生 #時間

2024/3/7(木)
新しいことに挑戦する。初めてのことは誰にとっても難しいもの。初めてのことは最初誰でも難しく感じます。それは、得意や不得意に関係なく、未経験や未知の領域は誰でも不安です。でも、経験を積み重ねることで、得意な分野へと変わっていくものだから、新しいことに挑戦しよう。
#挑戦 #成長 #変化 #未経験 #人生 #成功

2024/3/8(金)
即断力を身に付ける。問題や心配事は長い時間悩んでいても、より複雑になるだけです。物事は、決断をすることで初めて前に進みます。人生の判断に良い悪いではなくて、必ず経験が残ります。人生の有限な時間を大切にする為に、即決、即断を身に付けよう。
#即断 #決断 #行動 #経験 #人生

あなたの人生がより良いものになることを心から応援しています!
今週も良い1週間になります様に!

すだげんきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?