カイエ

31
記事

私にとっての「文学作品」とは

子どもの頃からあまり「文学作品」を読んでこなかったよな、、、とちょっと残念に思いながら、今になって少しずつ読んではいるものの、たくさん読むには至っていない。

なにせ、読みたいと思う作品はとにかく長い💦

読むのがそれほど速くないもので、若いころは速読法の本とか、本の読み方の本とか、そんなのばっかり読んでいた時期もあったわ。
後から気づいたんだけど、そんなのを読んでいる間に文学作品を読んでおけば

もっとみる
Bise~(*´з`)チュッ!
1

ずっと考えてきたことの答えをヴァレリーのカイエで探しているけど、まだ見つからない。私のカイエを書き連ねないと見つからないのかもしれないわ。

Bise~(*´з`)チュッ!
1

カメル・ダーウドさんのインタビュー記事

『ふらんす』という雑誌の1月号、[インタビュー]の記事は、カメル・ダーウドさん。「文学の力、アルジェリアの今」

といいながら、カメルさんのことは全く知らず、このインタビュー記事で初めて知った。

アルジェリア人のカメルさんは、子どもの頃から本が大好きだったけど、生まれた村には本がほとんどなかったそうで、初めてパリの書店に入った時、その本がずらりと並んでいるのに圧倒されたようで、嬉しいとは逆に気分

もっとみる
Bise~(*´з`)チュッ!

このデ・ニーロも好きなのよ!

どうしましょ。
これも好きなのよ。

マラヴィータ

実はデ・ニーロ好きなんで、次から次へと出てくるわ。

ちょっとストイックに役作りするデ・ニーロも。
ちょっとファニーなデ・ニーロも。

好きなのよね~。

「アンタッチャブル」の残酷なデ・ニーロはヤだって方も、この「マラヴィータ」ならOKじゃないかしらね。

実はワンちゃんの名前だったりするマラヴィータ(^^)♪

#私の好きなデ・ニーロ

Bise~(*´з`)チュッ!

国際派おみくじ(!?)

生まれてこのかた、元旦からお参りに行ったことがなかったんだけど、何を思ったか今年は早々に神社へ行ってきた。

しかも徒歩で。
片道40分。
は平気だったけど、神社内でじりじり歩いたり待ったりの1時間が辛かった。

無事お参りを済ませ、おみくじも引いたんだけど、今年から用紙が横向きになっていて、あれ?って感じだった。用紙の向きが横になっただけで、縦書きではあったんだけど。
でも、パッと裏を見たら、な

もっとみる
Bise~(*´з`)チュッ!
1

2ってすごい

偶数で唯一の素数
2をかけると全てを偶数にしてしまう

私はなんとなく奇数の方が好きだけど

でも2はすごいわ

Bise~(*´з`)チュッ!

アメリカ映画の刑事もんって、とにかく最後は犯人を撃ち殺して、はい良かった、はい解決した、はい終わりって感じやわ。実際こんな感じなんやろか…(-_-;)

Bise~(*´з`)チュッ!

ラグビーも見ちゃう?

ここ数日のスポーツ観戦は、もっぱら野球とバレーボールだったんだけど、ラグビーが盛り上がっているじゃやい?
それでも全く見ていなかったんだけど(野球とバレーボールで時間的には精一杯よ!)、これを見たらラグビーも見てみたくなったわ。
次の予定試合日時チェックね!

Bise~(*´з`)チュッ!

台風去ってスポーツ観戦

台風19号の猛威の振るう中、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

関西方面に住むこちらは大きな被害もなく、申しわけない気もありつつスポーツ観戦の日曜日を過ごしております。野球のシーズンが終わった今(まだ終わってない!という方もいらっしゃるでしょうが私は終わった)この悔しさはバレーボールを見て晴らそうと言う魂胆です。

ワールドカップバレーやっていますね~

これを前に見たのは、初めての入院

もっとみる
Bise~(*´з`)チュッ!

ドラレコ

私の車にもついてるの、ドラレコ。

新車購入の時につけてもらったんだけど、前方だけね。
後方はどうしよかなと迷ったんだけど、なんなら後からでも取り付けられるからと思って、とりあえず前方だけ。
でも、もしあおられるようなことがあるとすると、後方からじゃない?ってずっと思ってたのね。てことで、最近後方用に市販のやつを買ってみた。

後方用というより、車内から後方を映す感じ?
ま、とにかくそれを買って、

もっとみる
Bise~(*´з`)チュッ!