見出し画像

バクコメ「VS 自己都合ちゃん」

平成の怪物お疲れ様でした
令和の怪物の私が
日本を引っ張ります!

――(記者A)ただの怪物だろ

ただのって!
モンスターズインクに出たろうかい!

――書類審査で不合格です

ちくしょーが!
ポケモンに出てやる!
いた!
モンスターボールで捕まえようとすな!

――いや、ぶつけてるだけです
早くあっち行かないかなって

行かねーわ!

――今日も元気ですね
昨日サボったくせに

やめとけ、おい
昨日は、少し用事がありましてね
こういう記事を書けなかったんですよ
まぁまぁまぁ

――ふーん
私は休めて良かったですけどね

おい、そういうこと言うなよ
待ってくれてる人も
いるかもしれないんだぞ?

――待ってねーわ!こんなくそ記事
大体は読まずにスキ押しときゃいっか
みたいな感じだろ!

言い過ぎだろぉ!!
私は希望を捨てません!!

――まぁいいんですけどね
自分の都合の良いように
解釈する人っていますよね

オレみたいにぃ?
俺のは良いじゃない
ハッピーな解釈でさ
ネガティブな解釈は困るけれどさ

――その時の気分とかによりますかね
自分の都合がよくなかったりとか
それだけで
全体のこと考えずに主張する
自分では迷惑かける時のことを忘れる
よくいますよ

自己都合ちゃん達ね
周りが気を遣うしかないよな~
でもがんばりたくないしな~
ほっとくしかないんじゃねーか

――たしかにね
もっと身を引けばいいのにとか
思うこともありますけど
周りが見れないんでしょうね
自分が中心みたいな

センターオブジアースだな

――結局何が言いたかったかって
言うと?

ふるなふるな、
終わらせようとすな

――いうと??

中心に行くと地獄、
まさにアリジゴクってこと!