見出し画像

WPS「他人のはなし」

――(A)こんばんわ、WPSのお時間です
本日もコメンテーターは
スーパーホテルです

(は)
はぬけだよ!
宿泊できねーわ!
お腹が空いて中に入れるってか?
おいでませ~

――ちょっと何言ってるかわかんないです

何で何言ってるか分かんねーんだよって
スキだな!このサンドイッチマンさんのくだり

――毎日1本コント見てますので

はいはい、今日のニュースにいってくれ

――本日のニュースです
「本日午前、某職場にて
 スーパー・はぬけ・マシーンと名乗る男が
 朝の打合せ中に話を聞いていなかったことが
 分かりました。
 判明したのは、同僚の女性に
 「今あの方なんて言ってました?」
 と聞かれた際に
 はぬけ容疑者は
 「いや~、たぶん独り言ですよ」
 と馬鹿にした返答をし、発覚いたしました
 なお、事件に対し容疑者は
 「ボーっとしていた
 血圧が足りなかった」
 と供述しております」

うん、オレだな!それ
しかもクソどうでもいいだろ!

――いえ、実に遺憾な事件だと思われます
聞いてなかったことにより
仕事の生産性は落ち
業績が下がることも予想できます
さらに、
小馬鹿にしたことで人間関係に
不信が募り
また生産性が落ちることも懸念されます
また、その女性に対し
虚偽の発言をしたことで
詐欺罪を疑われ
その女性が他の人にさらに
きくという労力を取らせたことになります
最悪の事件だと思われますが
当事者としてどう思われますか?

いや大げさすぎだろ!
しかも容疑者って何だ容疑者って!
話を聞いてなかったことは悪いと思ってるよ
本当にボーっとしてただけです
だけどもそこまで行くかね?

――予想は予想なんで
確率はゼロじゃないですよね?

た、たしかにだけど
予想は良そう
なんちゃって

――本日のニュースは以上です
また来週、さよおなら

結局何が言いたかったかって言うと
はなしはちゃんと集中して聞きましょうってはなし!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件