見出し画像

スーパーボールのはなし

急ぎ過ぎるのはよかない

どんどんと増えていく感染者数
人流なのでしょうか
イギリスが
規制緩和を解除して
感染者数が減っている
なぜなのでしょうか..

さて今日は
将来について考えました
ふとね
自分がしたいことを
実現するためにはどうすれば良いのか
将来プランに関して
実際にはうまくいかないことばかり

でも
一喜一憂している場合じゃなくて
そこには縁がなかった自分がいて
いい経験がこれから待っていると
切り替えることが
大事だなって思うわけです
反動の素早さが
出来るようになったと思います
自分はかつて様々な職業につきました
今はご縁があって
働いているところがありますが
ずうっとではないと思っています
でも全力は全力です
一つ一つの職業では
すごく学ぶことがありました
とてもいい経験だと思っています
職業選びの際に
採用されたい!
って思う職業は山ほどありました
だけれども今や
その職業でなくてもよかったと思っています
霞むくらいいい経験をさせてもらったのです
だから
神様の手のひらとは言いませんが
運命の糸は
なんしかどこかへ紡いでいて
縁としてあらわれ
良い経験につながっているんだと信じています
うずうずしている今は
最後にたどり着く職業は何かわかりませんが
そのどこかへ行きたい想いを
次につなぐ活力につなげたいと思っています

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件