見出し画像

経験が一番ってはなし

小人さんより五輪さんを多めに報道する操作

ふと今日感じたことがあります
職場内の人間関係
色々と思い悩むことが
2,3月にありました
悩んで悩んで
色んな本や動画、
そして
自分のメンターにも相談いたしました

相手をどうすることは
一番労力がかかって
成功することなんて
まれである

相手の感情をいちいち考えていたら
自分の人生の時間を損する
理解しがたいものは
理解しようとする時間が無駄である
事実を事実として受け入れる

自分が感じた感情を自分の中で
受け入れてあげる
いることを許してあげる
どんな負の感情でも
いていいよって
牧場の中に解き放つ

良く思わない感情を具現化する
自分は人のことに
首を突っ込みそうになるので
よだれ垂らして暴れそうなワンコを
思い浮かべましたw
それが出てきた!って
想像する

以上のことが
自分なりの感情コントロールとして
身につけました
やはり
自分が変わるしかないんですよね

なんしか
劇的に身が軽くなった感じがしました
あくまで自分に合った対処法なので
相手に思いっきり
自分の感情を言ってみるとか
色々と対処法はありました
そんな中で
選んだ自分なりの回復魔法なので
万能ではないかもしれません

人生は時間だと考える私は
ちょっとサバついているかもしれませんが
大切な人との大切な時間
大切な自分との大切な時間
それを優先しようと考えたのでした

だから起きたことを否定はしません
むしろ感謝をしています
その人と出会って
悩むことが無かったら
自分自身
今の考えをすることが出来なかったかもしれない
いちいちくよくよ悩んでいたかもしれない
経験が一番だ
どんなよさそうな考え方も
自分がピンチにならないと本当の
良さは分からない
だからその人に出会えたこと
その人との関係に感謝をしています

まだまだ人生は序の口
だなって感じたのでした

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件