心のソーシャルディスタンス

首相疲れすぎて滑舌悪い?お疲れ様でした

こんちゃ、すずレポです🦧

日本人は世界の中でも
言葉に重きをおいていると思っています
言葉を大切にし
言葉を気にしている
だから
人を救ったり
人を傷つけたりする

先日これからのプロレス界を担う一人
木村花選手が亡くなりました
まだ詳細が出ておりませんので
多くのことは言えませんが
プロレスファンとしては
とてもショックでした
誹謗中傷が書かれていたという
ことがあったそうですね
本当に残念な限りです
多くの方が発信できるようになった
この時代
加減とか調整できない人が
いることが悲しい限り

勘違いされるかもしれませんが
あえて書きます
師匠が生前言っておったのが、
いじるのはいいけど、
相手のここはっていう
限度をわきまえとけよって
かけあうのはじゃれてるのと同じ
だけど相手の表情を見ろよってこと
ネット上で相手の表情が見えないからこそ
限度を越してしまう人がおる
悲しいし
そういう方はどこかで
しっぺ返しを食らうんだろうなぁ

キングコング西野さんが
実名の鍵アカウントで
ツイッターをやると
とてもピースフルだとおっしゃっておりました
たしかにそれも一つの手だと思いますね

傷つけない文化を
つくっていきたいというのが
自分の想いでありますが
そんな聖人君主な広め方なんて
自分にはできないと感じてますけど
自分のできる範囲でやれることを
やっていきたいと思います

澤円さんやmotoさんが
おっしゃっておりましたが、
ネット上に書いている加害者は
事態が重くなっている自覚はないそうです
答えのない世の中に突入し
自分の考えが成功すると信じているのは
とても素敵なことですが、
その反面、
自分の主張を大いに振り回せることを
無意識にでも利用して
ひねくれた論理を浴びせてくる人も
増えてきたように感じます

今回の件もそうですけど、
あまり人にかまうな
って考えます
タイトル通り
距離とって
自分には関係のない人に感情的に
主張するのはやめよう

画像1

結局何が言いたかったかっていうと、
ご冥福をお祈りいたします
このような事態が起こらぬよう
天国で祈っていてください
ってこと

#医療従事者に感謝
#社会機能従事者に感謝
#断密
#手洗いうがい元気元気
またどぅーぞぉ🤙