見出し画像

WPS「スノボ」

――(A)こんばんわ、WPSのお時間です
本日もコメンテーターは
スーパーロボット大戦です

(は)
ウィーンガチャ!
じゃねんだよ!
はぬけだよ!
良く知らねんだよ、あのゲーム

――あんなに流行ったのに!?

いや知らないよ

――偽オタクが!

口が悪いぞ!

――はい、本日のニュースです
北京五輪が熱狂開催されていますが、
「はぬけはスノーボードで
 一回も起き上がれることがなかった」

という事件です

事件でも何でもねーわ!
ただの醜態だろ!
自分で言わせんな!

――これは本当ですか?はぬけさん

いや本当ですよ
さらしたくない過去だわ

――これはいつなんですか?

え~っと
8年前かな~
それ以来やってないしね笑

――ずいぶんと前ですね

そうだね、前の職場で
仲良かったスポーツマン3人と
一緒に行って
どやされながらやったんだけど
かなりでぶってて
倒れた状態から起き上がるっていう
初歩的なものが出来なかったのよ

――なぜですか?

腹筋が働かなかったんだよ
悲しい話させんな!

――なるほど
事件はそこで起きたんですね

事件じゃねーってだから
数時間起き上がれず、
みんなにあきらめられたわ
たしかに、
あの時の空気は事件だったね

――ゆうてできるっしょみたいな
ノリだったけどみたいなね

そうそう
怖かったな~
だけど
うつ伏せで起き上がるのが出来てね
数回滑りましたよ
かなり筋肉痛になったけどね

――今後はいかがされますか?

2度とスノボはやらないね
一回で引退です

――なぜですか?

うちの父親が
スキーのインストラクターの免許
もってて
よく小さい頃は連れてってもらったんだけど
その頃のこと思い出したら
何か自由度がきかない奴って
オレ苦手みたいだわ

――足がつながってるからですか?

そうだね
拘束されてると
何かパフォーマンスおちるよね

――えっらそうに

ん?

――はい?なにか?
他に何か自由度って言うと?

いや大きいバイクとか
無理だなって思って
数か月で手放したりとか
多分大型の車はド下手なんだよね操作が

――なるほど
もう興味ないで~す

なんじゃそりゃ!
結局何が言いたかったかって言うと
スキーはやってみようって思ったってはなし!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件