見出し画像

2022年の目標:体重を80キロまで持っていくを達成しました。

Morning all! hope you all are having a great Saturday. ということで皆さんおはようございまーす、今日も朝筋トレ行って、朝からガンギまりなKazです!

私事ですが、居候+半ホームレスをしていた時の67キロからつい先日今年の目標であった80キロに乗せることができました。マジで嬉しいです!

筋トレを本格的に始めた2月にはひょろひょろでしたが、最近本当に少しずつですが変化が見えてきました(筋トレをガチでやっている人に比べたら、まだまだですが)。これは少し自分でもできるんだという自信にも繋がりました。ただまだまだここからです、これは自分にとってまだまだスタート地点です。僕は「ガリガリ」から「普通」に進化しただけだと思っています。なのでこれからも『継続』を続けて、もっともっとどんどんデカくしていきたいと思っています。

というのもですね、こちらイギリスでジムにいくと本当に怪獣みたいなデカさの人がうじゃうじゃいてそれを見ると、「僕もまだまだこっからだ!」と鼓舞されます。マジでみんな大きいですよ、海外訪れた時は一回ジムに行ってみてください。規格外な人たちがたくさんいます笑。

でも筋トレを約10ヶ月くらい続けてみて、やっぱ運動っていいなっていうのを野球をやってた時のような感覚を思い出します。

筋トレのおかげで毎日ばちばちに朝早く起きて、朝から色々なことができます。本当に最高ですね。皆さんも一度、朝筋トレもしくは筋トレに限らず、朝運動してみてください。終わった後の1日のエネルギーが蓄えられた感がすごいですよ。

筋トレや運動に限らず、いつもよりちょっと早く朝起きて何かをするのは本当に楽しいし、気持ちいいですよ。何かやってみてください!

そして今後の筋トレの目標ですが、僕はおそらく『胸』が弱いので、そこをもっと強化できるようにしたいです。んで、体重の方は「身長-体重=100」には持っていきたいなと思っているので、まずは85キロを目指します。ここらへんはまだまだ曖昧なので、もうちょい考えて決めていきたいと思います。

あ、そうそう。筋トレガチで始めて少し食事などにも気をつけるようになりました。筋トレやってる方は結構、「体作りは、トレーニングよりも筋トレ後にどんな過ごし方やどんな食事をとるかが一番大事」と言われていますが、それは本当にそうなんだと実感してます。僕のGo to meal名付けて「レモンチキン和え」の写真下に貼っておきまね。これ塩、胡椒、レモンと少しのバターしか使用していないのにマジでうまいです。

こんな感じで僕の筋トレの経過についてでした!!
これからももっともっと頑張っていきます。

それでは、今日は色々とやることがあるのでここら辺にて。今日は少しゆったり目に書きました。しかし8時20分です、最高です。今日もばちばちに生きていきます!

Have a lovely weekend all ;)

Cheers,
Kaz

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?