見出し画像

憧れの人達との対面。そして素敵な出会い

【憧れの三代さんと初対面】

去年の11月。

あの時期は、
バリアフリー推進事業の計画を立てて、実際の社会の問題がどこにあるのか。

車椅子生活を送る従兄弟と言った時の旅行で感じた憤りは自分だけの感情だったのか。

それを確かめるためにいとこに車椅子を借りて車椅子で生活を送っていました。それと、空いた時間には車椅子利用者が集まる場所・パラチームに訪れては調査してました。

今のAyumiのメディアを作る前にバリアフリーブログ等も立ち上げたり。(今は閉鎖)

そんな時に自分が何を血迷ったか、ひたすらインフルエンサーの方々に車椅子利用者の社会的問題がどこにあるのか?何故インフルエンサーの人達は活動をしてるのか聴きたくなってTwitterで dmを送るというなんとも迷惑行為をしました😭

三代さんに関しては記事を見て1番感動して、多分、Twitterで1000文字超える長文を送ってしまいました(あの長文は反省してます涙)

でも、三代さんだけは「15分なら時間取れるから話そう」と言って下さって、結局面談時間は1時間以上くださいました。。。

三代さんには「人との縁を大事に諦めず行動しつづけること」
の真理を教えてもらって、その時から背中を追いかける形で連絡を取らせてもらっていました。

密かに、三代さんとよく一緒に写ってる三神さんにも憧れてました。

三神さんは「行きたい」を「行けた」にするセラピストという素敵なコンセプトで活動してるのを知っていました。

そんな2人と昨日初対面。
憧れが強すぎて、心臓飛び出るかと思いました笑笑
話したいことイメージしてたのに頭真っ白になりました笑

商談と商談の合間を見つけて突撃訪問してよかった。

何が昨日感動したかといえば、素敵な人の周りには素敵な考え・心を持つ人がいること。

皆さんラフに話して下さって、話も聞いてくれて、あっという間の時間でした。

三神さんが飾っていた言葉。

【一期一会】

まさにこの言葉に尽きる昨日でした😭

バナナスムージー美味しかったです♪
身体を整えるために、次は三神さんの施術を受けに行く😁

@wheelchair_traveler_miyo 
@takahitoyasui 
@mo_ca.y 
ありがとうございました!

#Ayumi #バリアフリー認証#医療#福祉#車椅子ユーザー#バリアフリー#車椅子#車いす#障害#障害者#介護#高齢者#wheelchair#wheelchairlife#SDGs#看護師#介護士#介護福祉士#社会福祉士#Ns#CW#OT#PT#ST#作業療法士#理学療法士#言語聴覚士#ベビーカー#妊婦

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)