見出し画像

大人のDisneySeaの楽しみ方

お金が全てではない。お金=幸福でもない。
でも、お金は便利だなあ。

「みつを」風なので許してください


3年3ヶ月ぶりにディズニーシーに行って、
社会人の力を振りかざしてきた。
意:過去1ディズニーにお金を落としてきた。

小さい頃は、「アリエル」派でした。🧜‍♀️


チケット代含めて、2人で約5万円。
旅行に行けちゃう。
そのお金で、時間や新しい体験を買った。
後悔していない。

むしろ、とにかく多くのアトラクションを乗ることに懸けていたときや、アイコンにできそうな写真を撮る事に夢中だった頃などとは違った
”大人の”楽しみ方」ができたと満足している。

”大人の”と言えば、なんでも良さげに見える説😇)


以下、特におすすめ3つを紹介〜🌍


ディズニー・プレミアムアクセス

一人1,500〜2,000円で、
指定の時間にアトラクションが利用できる有料パス。

🚀☀️

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」で利用。

実はまだ乗ったことがなく、今回の目的の1つだった。しかし、9時過ぎに入場したときには既に
「160分待ち」

そこで冷静に考えた。

時給2,000円だとしたら、
160分は5,000円を超えてくる。

仮に、あとで120分待ちになったとしても、
4,000円。それが2,000円で買えるらしい。

💸

プレミアムアクセスの存在を初めて聞いたときには
「いや〜高い!」と思ってしまったが、利用してみてすごく快適だったので撤回する。


特に社会人は、学生と比較すると時間が惜しい。
滅多に来ないなら尚更、買って損はないと感じた。

※ソアリンは、土曜日9:30の時点で「19:00以降」の回しか残っていませんでした。買うなら早めです!


マゼランズ

豪華な内装!

レストランの予約、初めて成功したので🍽️

ディズニーのレストランは「1ヶ月前の10:00」に予約開始。しかし人気のレストランはすぐに埋まる。

なので、ディズニーアプリと、
複数ブラウザを立ち上げてスタンバイしたら、無事予約できた(ガッツポーズ)。

🍽️

土日のディズニーは、少なからず混雑しているので、レストランでゆっくり過ごせて超回復。
良い時間だった〜。

そして、塩味強めの「ありえないくらい美味しいバター」に出合った。。

左上、ありえないくらい美味しいバター🧈
ルムニエバター」というフランスのものらしい🇫🇷


切り絵サービス

Bucket Listに書いていて、以前から気になっていた
「自分の横顔を切り絵にしてくれる」サービス

本店?はディズニーランドの「シルエットスタジオ」。

けれど、もしかしたら……と調べたら、
シーの「マーメイドラグーン」のお土産屋さんの横あたりにもあった。

職人さんが、横顔の写真を撮って5分もかからず切り絵を作ってくれる。

職人技!!!早い!!

¥4,200
仕上がりも可愛くて満足。


新居に飾るの楽しみ〜。🐚

……

それにしても、
ディズニーの日って、秒で夕方になるのはなぜ??

そして、ディズニーは、
いつ行っても〇〇周年なのは私だけ??

ディズニーシー40周年でした🎉


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙇🏻‍♀️🌼