見出し画像

お悩み相談 vol.2 ディズニープリンセスに学ぶ腹式呼吸♪

かこ:「なんて言ったの?」とよく聞き返されるほど、私は無意識に話すとボソボソとした話し方になってしまいます。

日常生活だけでなく、就活の面接など、どんな場面でも、わかりやすい発声をすることが必要だな〜と感じています。

前回はフリーアナウンサーのたなかさんに「お腹から声を出す方法」として、発声の方法について伺いました。今までの私は口を動かさずに話していたな、、と反省。
声の方向を意識して話すことが大事だなと、とても勉強になりました!


たな:少しでもヒントになったのなら嬉しいです☆
でも、実際に発声練習のような、100%気合いを入れたような話し方をしたらちょっと変ですよね?

かこ:確かに、、、普段の会話って
緩い感じでしゃべりますよね?

たな:そうなんです!!発声練習のような感じで普段の会話をしたらとっても不自然なんです。
なので今回は、
腹式呼吸で、どんな風に話したらいいのか?
タイトルにあるように、
ディズニープリンセスから学べる腹式呼吸について、詳しくお話しします♪


ここから先は

1,794字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?