見出し画像

DAY802(2023/05/31) 満員電車≒兵士

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今月で5月も終わろうとしておりますが、よくも悪くもニュースが多い月でした。

最近思うことがあるのですが、5月と6月は犯罪が多く、私たちもいつ狙われるかわからないです。

東京、大阪、名古屋近郊以外の都市での話は分からないですが、
この3都市においては、はっきり原因があります。

そうそれは満員電車!

ということがあるので今日はその話をしていきます。

🌟今日見てほしい人

#関東
#関西
#東海
#名古屋  在住
#忙しい  
#疲れた人
#社畜
#東京嫌い  な人

では~いっくよー!

🌟結論:何があっても早朝に出社!!

どんなことがあっても良いので、早朝出社しましょう。

というのが今回の結論になっております。

🌟理由:満員電車は戦争!!!!!!

これまで何度も話をしているように、満員電車におけるストレスというのは、戦闘機もしくは戦争に出ている兵士と、同じくらいのストレスであるという研究があります。

私はそこまでストレスというものを感じたことがありません。 

例のウイルスによって満員電車が苦痛だと感じてしまったということがあります。

かつての東京の満員電車といえば、人が宙に舞い上がるようなところがあったかと思います。

最近はそれが無くてもかなり緩和されたとはいえ、やはり最近は満員電車というものがかなり元に戻って来たような感じがします。

こう言ったように、東京の満員電車で生活しているのは、私はとても苦痛で、苦痛で仕方がありません。もちろん私だけではないとは思いますが。。。。

自分自身は戦争に行ったことがなく、また火。そういった戦争の話を人の話でしか聞いたことがないので、どういったようにストレスがあるのかというのは分かりません。

電車によるストレスというのは、知らない人のやつと匂いでストレスが溜まります。

戦争に於いては、自分が絶対生き延びなければならないということ。誰かを殺めてしまうと、いった事があるのかもしれません。

諏訪違いと自分自身が感じているストレスというのは、もしかしたら電車に乗ってるときは、兵士さん以上なんだと思います。。。

🌟事例:関東は辛いのは当たり前!?

2022年の調査で、関東の人口があまり変わらないといった調査がありました。

といっても東京の人口は少しではあるが、減ってきているのは事実です。

しかしながら、東京の人口がまた増えてきたのも事実です。

リモートワークが廃止になったり、在宅勤務を廃止する会社もあるのです。

あのウイルスが来る前も後も出社していた私は関係ないと思われるかもしれませんが、やはりそれでも東京暮らしはつらいです。

実家というところを抜きにしたとしても、私自身は今後、これから先ずっと東京に住みたいとは思えないというところまで結論が分かりました。

両親や家族のことを考えると、勝手に実家を出ていいものかというところまで考えてしまいます。

二年前から私は自分の感情をアウトプットして行くことで、自分が何者なのかというのが見えてきました。

よく考えてみると、高校時代に大学受験をする時は東京大学を目指していたわけではなく、地方都市の国公立大学を目指していました。

なぜそちらにしたのかといえば、はっきり言ってしまえば頭の良い人ばかりで、集まった場所というのは苦手だったというところもあるん?ですが、やはり関東という土地が合わないというのがあります。

どちらかといえば、私は三大都市というよりも田舎でというよりも地方都市で悠々自適とやっていきたいという思いがあったんだと思いますというよりも、今もあります。

これからの人生あと何年あるかわからないですが、一生に一度の人生なので、やはり自分でもう生きていてもいい時代だと思います。

🌟結論&今後:3大都市圏から逃げる!!!

やはり東京暮らしは567空けても嫌だと思う!!

ということで、満員電車とは無縁の世界に行く!

以上w

みなさん、よろしくお願いいたします!

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?