見出し画像

DAY980(2023/11/25)島根に来たのに取り付く島もねえ(しまねだけにw)

おはようございます。元都民のシューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は鳥取のサウナ学会のために、島根県におります。
34歳にしてはじめてですw

今日は島根に来たのに取り付く島もねえってことで話しますw


⭐今日見てほしい人

#広島県民
#愛媛県民
#路面電車
#私鉄
#アストラム
#貴社
#汽車
#交通系ICカード
#PASMO
#Suica
#技術要素
#移住
#手職
#転職
#転職活動
#東京暮らし
#関東暮らし
#疲れた
#クィーン
#queen
#イギリス
#とにかく明るい安村
#北海道
#島根県民
#島根
#サウナイキタイ
#鳥取県
#米子市
#全米


ではいきます~

⭐この話をする理由

実は今 島根県の松江市におります

その理由としては今日から2日間開催される鳥取 サウナ フェスに参加するためだったりするのですが、サウナ学会というのも そこで開催されるので ちょっと私 が オブザーバーで行くのです 昨日の夜に 島根県の松江市に着いたのです。

実際 夜 寒いのはいいとしても 街の中が少し寂しいなという感じがありました 島根だけに これじゃあ 取り付く島もねえ、と言ったような 洒落になってしまってはいかがなものなのかということもあるのかもしれません

実際 11月は 神在月というところにもなっており ホテルがなかなか取れませんでした

それは 米子市だけではなく 島根県の方に関して言えば もはやそうだったりするのかもしれません しかしながら私自身は島根県のことや 鳥取県のことを不満に言うのではなくむしろそういう環境だったら当たったら そういう環境でいいよということをやってみたいと思っていたのです

⭐島根に泊まる理由

どうして そもそも 島根県に泊まってるのかと言われるとやはりこの経験値というアプリを使って自分の経験値を少しでも上げたいという自己満足になっているのかもしれません

というよりも私自身 34歳になって初めて 島根県に行くということになっているのですからせっかくだから いろんなところを見て回りたいと思っているのです

別に 広島県が嫌だからとかそういったことは全くなくむしろ 行ったことがない県も見ておくことで 見聞というのが 自分の中で出てくるのではないかと思います

もちろんサラリーマンとしてやるべきこと というのがいっぱいある この時期ではありますが そういう時 だからこそこういった経験というのもやっていくべきなのではないかと思います

私自身 東京に戻るつもりはないということは何度も言っているためだったら 中国四国地方をもっといろんなところで見ておきたいというところが本心として出てくるのです

ということなので 中国四国地方はこれで全部行ったことになるのかもしれません もちろん 本来であれば 出雲大社 であったり 宍道湖であったり オーダーの方に行ってみたり 世界遺産の方を見てみたり ゲゲゲの鬼太郎の聖地 鳥取の砂丘とか本当はもっと色々見たいところがあるはずなのですがとりあえずはこれでもういいのかなって気がします

ということで今日と明日は ひたすら サウナを楽しんでやってみようじゃないかと思うのです この様子はまた今度

🌟34歳の島根県について

この年になりながら島根県に行くのは人生初だったりします。

全国色々な年に行ったことがあったとしても、あくまでも新幹線が通ってたり、公共交通機関がしっかりしてるところがメインとなっておりました。

何かがきっかけで鳥取県に行ったことはあったのですが、なぜか島根県だけはありませんでした。

それでもこのようにして島根に行くことができたというのは、私にとって何か大きなきっかけをつかむきっかけになったのではないかとしみじみと感じるようになりました。

全国でも人口数が最下位。とー二番目になっている鳥取県と島根県。

一つ裏東京都23区のと歩くと人口が同じとも言われております。

しかしながら人による三沢なくとも心の三つはあるのだからそういった意味では東京より全然暮らしやすいのかもしれません

しかしながら、給与をに対して言えば、東京都の方が明らかに高かったりするわけです。

物理的ストレスは精神的ストレス以上に大変でしょう。

島根県と鳥取県人口が増えるといいですね・・・・!


🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?