見出し画像

#140字小説『担降り続出が原因』/お題:配布の日/Twitter投稿8/12

2023年8月にTwitter(Xと呼んだ方がいいの?)へ投稿した
140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時(Xへポストと言わないと通じなくなる?)
 から修正しています。

『担降り続出が原因』

「配布垢に群がる無銭オタクが増えたせいで、売上伸びてない!」
「積まずとも、最低全形態買ってほしい」
「現場厨はさ、売上あるからコンサートできること肝に銘じてほしい」 「もっともだけどさ……」
「私現場主義だけど、売上も貢献してるよ」
「繋がった上にベッド画像流出させたお前が言うな」

2023年8月12日作

◆8月12日は「配布の日」らしいので
 自主お題として創作しました。

マーケティング手法の一種「ポスティング」を行う企業の団体、日本広告配布事業協会(JADA)によって制定されたようですね。
広告・宣伝における配布の役割をPRし、業界の活性化を図ることを目的としているそうです。
日付は「は(8)い(1)ふ(2)」の語呂合わせから。

なので、本来の「配布の日」の制定目的からは、真逆!?
違った意味合いでの、140字小説になってしまいましたが……。

【オタク用語解説】

※担降り:今まで応援していたアイドル(などの推し)の担当を降りるの意 ※配布垢:有料で提供された媒体のデータなどを配るアカウント
※現場厨:コンサートなどの直に会える現場にこだわり、重きを置くファン

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【オタクとファン】を題材にした140字小説のまとめ記事もあります。
 ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)