見出し画像

#140字小説『ボトムス履かなければ完璧』/お題:Tシャツの日/Twitter投稿7/20

2023年7月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『ボトムス履かなければ完璧』

「赤いTシャツが世界一似合うと思って」
「プレゼントありがとう」
「本来立襟がベターだけど」
「普通襟ないだろ?」
「ディテールにこだわればね」
「丈がやけに短くない?」
「本当は腹出してほしいくらい」
「さっきから何言ってんの?」
「ごめん、世界一似合うのはプーさんだ」
「コスプレ!?」

2023年7月20日作

◆7月20日は「Tシャツの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

日付:Tシャツの「T」がアルファベットの20番目の文字であること
国民の祝日「海の日」がTシャツの日にふさわしいこと
が制定理由のようです。
※ハッピーマンデー制度が導入されたことで、「海の日」は
 「7月の第3月曜日」に変更になりましたが、それ以前は7月20日でした。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【#毎週ショートショートnote】という企画にも参加しています。
 同じく【コメディー】ジャンルのショートショートです。
 410字:1分半程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)