- 運営しているクリエイター
#毎日note
バーガーキングのキャンペーンが集客の好事例が詰まってる件
タイのバンコクで8回も引っ越ししてる猛者の記事が面白かったのでふと思い出した集客事例をご紹介します。
売るものが同じでも「売り方で違いを出す」という好事例ですよね。
Googleアナリティクスで自分のサイトアクセスを計測から除外する方法を解説します
自分でホームページを作成しているときは特に、頻繁に自分のホームページをチェックすることがあると思います。
自分がサイトへアクセスした数をGoogleアナリティクスが計測してしまうと正しい分析ができなくなってしまうので、自分がチェックした分は計測しないようにできないかという相談をよく受けます。
パソコンとスマートフォンそれぞれでアクセスを除外する簡単な方法を解説します。
パソコンで自分のアクセ
飲食店をどうやって探しているのか300人に聞いたアンケートデータを公開します。
スマホの登場により、お店探しは複雑化しています。
一般の方がどんなお店の探し方をしているのか?
最後に予約した媒体だけでなく、お店を発見してから予約するまでのプロセスを詳しくヒアリングしたデータを公開します。
コレを読むだけでも何をすべきかかなり明確になります。
アンケートを回答してくれた方の属性
女性200名:男性100名の合計300名にアンケートに答えていただきました。
スマホで飲食
飲食店がEC通販サイトを開設するために必要な許可がわかるオススメ動画を紹介します
コロナウイルスの第二波、そして今後も起こりうる未知のウイルス危機に備えて、飲食店の方にはnoteとオンラインショップの開設をおすすめしています。
通販を新たに始めるにあたって、飲食店が取得しなければ行けない許可などを解説している動画を見つけましたのでシェアしたいと思います。
実際に今回、コロナウイルスの影響を受けてECを始めた飲食店オーナーの生の声なのですごく参考になる上に、わかりやすい。
note発で起こった飲食店のすごい集客事例をご紹介します
以前から、めちゃイチオシしている鮨ほり川さん。
素敵だなーと思ってウォッチし続けていたら、noteとTwitterでとんでもないことになってますね。
実はおとといまで予約が一件も無い状況でしたが、twitterでたくさんのリツイートをしてくれて、そのツイートからnoteを見てくれた方が25日に2名、26日に7名、来てくださいました。
す、すごい…。
そして、noteの中の人、深津さんがお店
カンブリア宮殿のスマイルサークル社長岩城紀子さんの話が激ささりだったので紹介します。
昨日の皿洗いのときに見てたカンブリア宮殿のお話がグッときたのでご紹介。
今回は株式会社スマイルサークルの社長・岩城紀子さん。
グランドフードホール、通称グラホを経営されている社長さんです。
全国の美味しいものが集めた食のセレクトショップのようなお店です。
普通のスーパーなら品揃えが豊富で牛乳が数十種類も揃っていますが、グラホでは牛乳は1種類だけ。ヨーグルトも1種類だけといった形で1ジャンル
飲食店の小規模事業者持続化補助金と事業再開枠の使い道。アイデアについて
持続化給付金と違いますのでご注意をほぼ毎日、コロナウイルスの影響を受けている経営者の方々から集客についてのご相談を受けるんですが、小規模事業者持続化補助金は申請しましたか?と質問すると、
「しましたよー!まだ振り込まれてないけど。」
と、持続化給付金と混同されているケースが多く感じます。
小規模事業者持続化補助金は事業者が補助事業を計画し、申請したものが採択されて、使った経費の3分の2、もし
飲食店で実施できるコロナウイルスの感染拡大防止策のアイデア
今朝、スッキリで紹介された色々なお店のコロナウイルス感染拡大防止策が参考になったのでご紹介します。
椅子にぬいぐるみを置いておくこちらは静岡県にある伊豆シャボテン動物公園内にある飲食店の事例でした。
4人がけのテーブル席の斜向いにぬいぐるみを予めおいておくことで自然と対面で座ることを防ぐ取り組みです。
禁止!と書かれているよりも効果的に自主的に斜向いに座ってもらえる良い取り組みだなーと思いま