#デザイン
【座談会】リニューアルされたZAIKOロゴには、たくさんの思いが込められています!
みなさん、ZAIKOのロゴが新しくなったことに気づいたでしょうか?
ZAIKOが電子チケット制ライブ配信をスタートして1年経ったのを機に、次のステップへ向けて2021年4月26日にリニューアルしたのです。
そして今回、そのリニューアルの舞台裏をみなさんに知ってもらいたくて座談会を企画してみました!
参加してくれたのは、ロゴのデザインを手がけたIN FOCUSのCEO井口忠正さん、アートディレク
メルカリロゴリニューアルの裏側、見せます。
こんにちは。
メルカリデザインブログです。
メルカリは2018年10月31日にロゴのリニューアルを行いました。
リニューアル後のロゴは、プレスキットよりダウンロードできます。
ロゴのリニューアルを起点としたリブランディングは、社内に新設されたCXO Design Team主導による、社内外を巻き込んだ大きなプロジェクトです。
企業の大々的なリブランディングは頻繁に行われるものではありません
heyインサイドストーリー 〜heyのCIデザインプロセス全記録〜
先日発表された、CoineyとSTORES.jpの経営統合によって設立されたheyのCIデザイン制作をストアーズのデザイナーである中間(@chucaaan)さんとお手伝いさせていただきました。
CIデザインのプロセスは、ビジョンを見えるかたちにしていくことを通じて、その背景にある思想や想いを辿ることそのもの。
そのプロセスの共有を通じてheyがどんなことを目指しているのかをお伝えしていければと