記事一覧
ECショップ、ギフト商戦の戦い方~父の日編~
こんにちは、事業企画室の辻本です。
私たち物販チームが今期チカラを入れている”ギフト”。初めて広告費をかけて参戦した楽天市場のギフト商戦について、前回書きましたので、その第2弾です!前回の記事はこちらから☟
さてさて、前回の続きということで今回は、父の日のギフト商戦について書きたいと思います。
楽天市場では、今年の母の日(5月9日)の翌日から父の日特集の広告が出ます。すごい。。母の日終わった
商品開発の中でも重要な売れるための「商品名の付け方」
こんにちは。
名前のないモノやコトやヒトに名前を付けた事ってありますか?
真っ先に浮かぶのは、子供の名前ですかねー。お子さんのいる方は。結構至難の業ですよね・・。よくいう親からの初めてのプレゼントってやつです。
私たち夫婦は、「命名旅行」と銘打って、リゾート地の海の見える部屋で名前辞典と紙とペンを握りしめ命名会議をしたほどです。(やりすぎなのはわかっています。リゾート地である必要もない。海が見えな
クラファンでモノを買う時代? 共感にお金を出す時代?
はじめまして。
SETRE事業企画室の辻本です。
春頃からSETREでは商品開発チームが立ち上がり、
コツコツとヒソヒソとチームのメンバーと水面下でザワザワザワーーと構想を練りながら、商品化の準備を進めていまして、オリジナル商品をいくつか世に送り出したところです。
私は、商品開発をしつつも、メインミッションは”売ること”です。
私たちの商品は、単に生活に必要なモノを大量に作って、じゃんじゃん誰