人気の記事一覧

このnoteについて

家族の笑顔のために:ファミリー層をターゲットにしたクラウドファンディング・定期通販

顧客中心の思考で、クラウドファンディングや定期通販を成功に導く!

クラウドファンディングで心に響く、「ユニークな商品」開発の秘訣

地元でも愛されるお土産「だるまぷりん」誕生物語

良いものを作っても売れない時代

売れる商品を作成するためにどういう手順で実施すれば良いですか?

【秘密にしたい】AIを使い売れる商品を作成する7つの極意

消費者に商品は2度評価されていることをご存じですか?

マーケティングで必ず押さえる3つのポイントとは?【連載:リサーチ会社によるマーケティング入門書 Vol.1】

【マーケティング】消費者ニーズは3層構造✖️2種

はじめまして、松田高政です。

最強のベルト、王座陥落!?

ピンチをチャンスに変えるチカラ

特別講座「新たな時代に新商品・サービスを生み出す能力とは」~第1回~

行き過ぎメニューをつくろう 売れる商品開発

クラファンでモノを買う時代? 共感にお金を出す時代?

商品開発の中でも重要な売れるための「商品名の付け方」

戸田恵梨香|ランコムから見る興味深いマーケティング戦略

バブから見るマーケティング戦略|花王