見出し画像

世界金融危機 (2007年-2010年)が再び…

金融崩壊とパンデミックはみらいへのハッピーセット。
風が吹きますよ~

3月23日アメリカの中央銀行により米政策金利は先週0.25ポイント引き上げられることになりました。これは、2007年以来の高水準となります。

MINKABUより

いきなり上げ過ぎです。

世界金融危機

2007年は世界金融危機( Global Financial Crisis)の発端となった年です。2007年9月から顕在化したサブプライム住宅ローン危機を発端としたリーマン・ショックと、それに連鎖した一連の国際的な金融危機に陥りました。

金利を引き上げ危機対策し2009年アメリカでは景気回復が起きましたが、経済格差が拡大しました。人々は職を失い経済的に困窮しや社会不安が蔓延しました。各国で抗議デモが開催され、ウクライナとロシアの間ではウクライナ紛争が起きました。


世界金融危機とパンデミック

世界金融危機が訪れる5年前、2002年11月から2003年7月にかけて、中華人民共和国南部からコウモリが原因ではないかと言われたSARSサーズ重症急性呼吸器症候群の感染が話題となりました。SARSコロナウイルス (SARS-CoV-1)によって引き起こされるウイルス性呼吸器疾患で、新型肺炎ともよばれました。Wikipediaをもとにサーズを振り返ります。

病名にこだわらないでほしいと言い続けていること、ここにも通じます。死者の数が少なかったため、遠い国の病気と言う感覚で今ほど危機感はなかったように思います。

新型肺炎の主な症状は「38度以上の高熱及び咳、呼吸困難、息切れのいずれかの症状」で「レントゲン検査において肺炎の症状」。原因は不明で、ウイルス検査で陽性となった者とされている。感染経路としては飛沫感染や接触感染が考えられています。皮膚よりも粘膜の方が吸収しやすいからです。

鼻や口の粘膜。花粉にはたくさんのマイクロ化学物質が付着します。それを吸い込むからアレルギーが起きます。花粉は媒体です。化学物質に敏感に反応する私は、コロナ以前からマスクをしていましたが、当時はマスクなんかしてと顔を隠す犯罪者扱いを受けていました。コロナのお陰で住みやすくなりました。

サーズの初期症状はインフルエンザのようで、発熱、筋肉痛、無気力状態、乾いた咳、喉痛 などが見られる。2〜7日の潜伏期間が存在し、SARSに進行すると発熱を伴う呼吸困難や肺炎などが発症します。病原体やその感染細胞を攻撃排除するサイトカイン(タンパク質)システムの関与が考えられていますが、要は免疫力の低下、たんぱく質失調です。


今、社会ではグルテンがいけないとグルテンフリーがもてはやされていますが、グルテンはたんぱく質のことです。化学物質を含む小麦の作用に乗じて、たんぱく質を摂るなと勧められています。粘膜に炎症を起こし傷つけ穴をあけるのは化学物質です。

コロナウイルスは遺伝子をたんぱく質で包んであるだんごなので、サイトカイン自身が、敵なのか味方なのか区別がつかなくなってしまう。それで自分を攻撃してしまいます。
自己免疫疾患。
攻撃されて炎症を起こし弱っているところに有毒化学物質がしみこんでいく。ふだんの食べ物、飲み物、薬、ワクチン、衣類、生活雑貨などから摂取し貯めこんでいる有毒化学物質の副作用も様々多種多様、症状のフルコースを味わうことになるのです。

ですから、病名にこだわらないでほしいのです。
病名はあくまでも後づけです。
パターン化され振り分けるための分類。
病気を治すというひとくくりから
ひとつずつ症状を無くすという観点に切り替えると
取り組みやすいでしょう。

サーズも渡航歴は問われていません。症状のみでの特定は難しく、確定診断にはウイルス分離、核酸検出、中和抗体の上昇などが決め手となりますが、迅速な診断には現在使われている咽頭ぬぐい液からのRT-PCR、LAMが使われました。

SARSのワクチンは研究段階で治療法は確立していませんが、以後発病患者が出ていません。人に対し安全性・有効性の両方が確認されているワクチンは、治療用・予防用どちらでも存在しないのです。但し、実験動物レベルでは存在し、その延長で実験人間レベルのワクチンが現在市場に出回るワクチンではないかと感じられます。そもそも化学薬品は心体の機能、細胞を破壊するもので正常にするものではありません。
薬で良くなるというのは幻覚錯覚まやかしです。私はどっぷりまやかしの世界で生きていたと、以前の自分を一歩引いてみています。

SARSコロナウイルスは、中国政府によると紙・木などの環境中で3日間、痰や糞便中で約5日間、血液中で15日間生存するという(従来知られていたコロナウイルスでは、環境中で3時間)また消毒用アルコールや漂白剤、界面活性剤での消毒で失活するいう。予防法は手洗い、うがい、接触感染を媒介しうる物の表面の消毒、サージカルマスクの着用、体液の接触を避ける、SARS感染者のカトラリー類や皿などの食器類、寝具などを熱した石鹸水で洗浄する、症状がみられる子どもの学校出席停止措置、院内感染対策として、サージカルマスクや使い捨てガウンが有効である…今と同じです。


SARSからの回復者について中国で出された報告書では、重症の後遺症が長時間続き、最も典型的な症状は、肺が固くなる肺線維症、肺繊維症の炎症を抑えるためのステロイド系炎症役の副作用で骨がもろくなる骨粗しょう症、関節の痛みが増し、動きが制限され骨が壊死する阻血性骨壊死で、どれも就業や自己介護の妨げとなり得る症状です。隔離収容の結果、SARSからの回復後に心的外傷後ストレス障害 (PTSD) や大うつ病性障害(気分障害)を発症するとも報告あり。そして、依存性の強い薬をさらに飲みつづけ…

薬のせいで余計悪くなるという悪循環負のループ。何度も繰り返しますが薬は根本が良くなるものではありません。神経で感覚機能を遮断、成長を止めるなどをして、痛み苦しみを感じないように誤魔化すためのものです。
以前は自分を誤魔化し薬はお守り、薬が食事で生きていた私。だから体調の歴然とした違いがわかります。

歴史は繰り返される

似ていませんか…
歴史はずっと繰り返されているのです。
同じことの繰り返し…
それで世界を変えていく手法

単純明快
存在は子どものような存在です
存在が人にさせているのです
人が苦しまずえがおで生きて行けるように
苦しむことはやめなさいって

巷に流れている情報のどれが真実でどこまで真実なのか
ほんとうにわかりません。
映像でいくらでも現実を造れる時代です。
実際現場へ出向けば事実だとわかります。
けれど、映像です。

流されている情報は流れている時点で
目には見えませんがすでに多額のお金が絡んでいます。
15秒のCM1回放映75万円~。 作成費の相場は、タレントの出演費を除いて人件費、製作費、広告費などなど300〜600万程度。の世界です。
これらを企業が支払わなければなりません。
企業に支払うのは誰?あなたです。
商品を買い、健康を買い、もしくは身を捧げる…

情報は社会のお金の流れをよくするものです。
一見、人のためのようですが、
人のためのものではありません。
人はふつうお金や物が欲しい生き物ですし
お金がないと経営、経済をまわせない
1つでも1件でも多く商品を買ってもらう
お金にならないかと考えます。
商品が売れなくなるようなことはしない

暗い映像の波に飲み込まれないでください。
暗い話題の波に飲み込まれないでください。
そっちの世界に引きずり込まれてはいけない…
暗い闇に浸ってはいけない…

見るもの
聞くものを変えるだけでも人生は変わります。

お寺のお手伝いをするとどうしても暗い世界に入ります。
気をゆるすとついてしまいます。
ですが、自分の気もちを心臓より下げないことで維持することができています。

気もちが上がらないときは、外に出て
無理にでも気もちが上がる時間を
過ごしてみてください。


家は檻です。
動物園の動物と同じです。

不思議なのですが、
食べて時間をつぶして
寝ることしかできなくなります。
冒険する気がなくなります。
視野が狭くなります。
草花を部屋で育ててもたいてい枯れてしまいます。
草花が育たない場所は
人も正常に育たない環境なんだと思います。

フクジュソウ

太陽に当たり咲いてください

開いたフクジュソウ

金融システムの変革破壊への予兆

護摩の火をよまれたお寺のご住職も
金融がぐちゃぐちゃになる
と仰っていましたが

占星術でも夏から秋にかけて
金星は獅子座の中で逆行します

逆行は過去を反省しながら進んで生きます

火星が9月から11月にかけて天秤座に位置しながら
9月から
木星は牡牛座から牡羊座へ逆行
土星は魚座の中で逆行
海王星は魚座の中で逆行
冥王星は山羊座で逆行
水星は乙女座で逆行
カイロン山羊座で逆行

良くも悪くも今年のピークは10月かなと
天秤座新月の10月15日は
目には見えない金環日食があり
29日には月食があります。
星回りだけでは何とも断言はできませんが。

2007年バブル崩壊の影響で銀行や基金が破綻し、金融機関が問題とされ、日本では2007年10月1日郵政民営化。2008年にはアメリカを中心に金融システム全体の問題に対処しなければならなくなりました。その規模と速度は1930年代の世界恐慌を上回ったといわれています。お金の流れは滞り全世界の失業者は2700万人から4000万人達しました。

日経平均株価は2008年10月8日と10月10日には歴代上位の下落率となり10月10日日経先物サーキットブレーカーが発動。実質GDPは2008年第3四半期に3%、第4四半期に4%減少。

企業は2009年問題もあって人員削減を進め、2009年3月末までに19万人の非正規労働者の雇用が失われ、個人消費の落ち込みや内需悪化。さらに人員削減を招く悪循環が生じました。一時期7000円台に下落した日経平均株価は2009年6月に10000円台に上昇し、先進国の中では回復は早かったとはいえ、2009年7月の失業率は戦後最悪の5.7%、完全失業者数は359万人に達しました。

富裕層のシャドーバンキング

が鍵なのか?先日、アメリカの銀行が続けて倒産しました。銀行に対するの信用がゆらぎ、世界9大銀行のCredit Suisse Group AG(クレディ・スイス・グループAG)は経営危機に陥りUBSに買収されました。クレディー・スイスはスイスに拠点を置く世界的に投資銀行業務、プライベートバンキング、資産運用、シェアードサービスなどのサービスを提供するの1つです。世界の経済を統括する金融安定理事会は、クレディ・スイスを世界的にシステム上重要な銀行とみなし、米国の連邦準備制度理事会いわゆる政府の国債と、外国為替を取引する金融機関でした。

買収に伴い地方銀行や富裕層が安定した資本として購入していたクレディ・スイスが発行したAdditional Tier 1(約2.2兆円)が突然、紙きれとなりました。

この流れを受け、次に金融市場で起きる危機は過去10年間に民間債務が膨れ上がったコーポレートクレジットが引き金を引く恐れがあると、イギリスの中央銀行イングランド銀行は警鐘を鳴らしています。シャドーバンキングでの高利回り債やレバレッジドローン、プライベートクレジットなど高リスクの借り入れは、金利上昇に特に脆弱で高まる地政学リスクで金融自体の脆弱さが具体化する可能性が押し上げられると指摘しました。

イギリスが懸念してる一方で、ウォール街の金融機関はプライベート・クレジット・ローンのトレーディングいわゆる仲介を始めることを検討しています。利益が上がる直接金融の世界への参入を目指すもので、長期保有を前提とした投資の市場を将来的に刷新する可能性もあるとの見込みを発表しています。これに追随し仲介業者が増えると…コレジャナイノ引金…

金融不安と健康不安

2007年奇しくも私は体調不良が起き始め、
2009年は離婚した年でもあります。
体調不良の悪夢の日々が10年以上続きました。
個人的長引く不況の波に乗らないでください。

ストレス、生命とお金の不安は悪化を増長します。
石油を体に貯め込んでいますから
炎症で発火、爆発します。

そして
防腐剤を多く含む日本人の体の外側はなかなか腐りません。
健康な体は中から腐り水風船のように破裂し
あとかたもなくなります。
火葬場がいらない。
2011年3月11日に起きた東日本大震災や
2021年のセブ島での洪水被害
でボランティアに入った方から伺いました。
これがいわゆる自然の摂理なのでしょうか…


未来へはばたく
娘が送ってくれました📨✨

こころもからだもヘルシーに

こころもからだもヘルシーになることをめざし
行動しましょう
※社会の言う建前の健康ではありません。

すべていいことに変わるために起きています。
感謝して
なんくるないさ~

無理をしてでも
人や物のためにお金を稼がなければならない
お金を節約し生活を切り詰めなければならない
というお金ねばねば中心の視点から

何かの命を護る、役に立つために働こう
地球や人の元気を取り戻すために
地球が生み出す資源を使わないようにしよう

天然の水から生まれる水道水
石油から生まれる食品や工業用の化学物質
つまり薬、農薬、添加物、商品を手放していく

みずからをみたす生活に切り替え
キラキラな世界を思い描き
努めて
明るくポジティブにお過ごしください。

手放すことで無理なく勝手に
明るくポジティブに過ごせるようになります。
なりましょう
おかねのめぐりもよくなります。
ありがたいことに
必要なお金は不思議とめぐってくるようになります。

最後に

あくまで予感ですが、
今日下げた仮想通過は明日以降上がるのではないかと。
下げても待てば必ず上がります。
金融ショックが起きるまでに
100円でもいいから仕込んでおくといいと思います。
結構新規で口座開設をするって分かりづらいし
時間が意外とかかると思います。
多くの方が動画で説明しているので
参考にされると良いと思います。
わたし?しないし笑

海の波と同じで上がれば下がり、下がれば上がります。
難しいことは書きませんが一応20年以上の投資歴です。
若いころに儲けに走りすぎ一瞬の判断ミスで200万円が
紙切れとなり
以後、欲を出さないことで負けなしです。

始めはいきなりではなくゲームから始めると良いです。
株や仮想通過も銘柄によって個性や法則があります。
販売所の板とチャートを眺めていたら
仕組みが分かるようになります。

絶対に儲けようと買わないでください。
欲をかくと全部失います。
社会をよくするために使ってくださいと
失ってもいい
譲れる範囲で行ってください。

投資をすることでお金が集まり
新しい未来がつくられていっているのです
投資は博打ではなく社会貢献です。

我の小遣い稼ぎのために儲けようという
価値観を変えることで投資への世界観も変わっていきます。

4月はイエスが貼り付けで処刑され生まれ変わった月でもあります。
4月6日最後の晩餐。
4月9日復活の日イースターです。

食事の見直しをし
どうかあなたも現世で生まれ変わってください。

私も自分のカルマをクリアするために
これから挑戦することがいろいろあり
やり過ぎと存在から降りてきています

そう、すでに収拾がつかない

がんばります

あなたもわたしも good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたが幸せになるために
必ず意味のあること。
存在のはからいです。

どうかあなたが笑顔で
今もこれからも輝いて
自分らしく心和やかに
日々過ごされることを
心から願っています。

このブログが
あなたの希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる
スピリチュアルライフヒーラー佐和子


こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など#photoAC に出品しております。無料でダウンロードできます。よろしければご利用ください。lucia369385

#自分らしく生きる ♯自分に素直に生きる #スピリチュアルライフヒーラー佐和子 #年齢は関係ない #自分らしく生きる #50代 #慢性疲労症候群 #病院難民 #線維筋痛症 #克服 #ヴィーガ二ック #アセンション #悟り #覚醒 #スピリチュアル #神 #願い #叶う #導き #言霊 #言葉 #漢字 #感じ #ことば #ことだま   #ノンストレス #生活 #暮らし   #信じる #自分らしさ #幸せ #しあわせ #人生 #最高の人生  

#ポジティブ #転換 #闘病 #不登校 #愛 #神 #神様 #存在 #オーガニック #ヴィーガン #ヴィーガ二ックタリアン #自由 #写真 #AC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?