【2020.3.28】

最近朝起きたら、鼻詰まる、、、なんでやろ。花粉症??今もちょっと名残が。

朝ごはん食べながら、映画『新聞記者』見た。既視感すごい。前川さん、望月さん、南さん、ファクラーの4人がなんか楽しそうやった笑 桃李ってあんな演技上手かったっけ??

官僚がみんなあんなにいい人やったらいいのに〜〜〜〜〜仕事で会うやつみんな官僚の鑑みたいなやつ(褒めてない)で、ほんま嫌なるわ。お勉強ばっかしてて、市井の市民の暮らしなんてわかりません〜想像する気もありません〜みたいな。ほんま公務員今すぐやめろって言いたなる。これからもがんばって省庁要請せなね。想像力ないみたいやから、エビデンスをお届けしてあげるね。

全然関係ないけど、吉岡記者のメイクやファッションがめっちゃいい。わたしもあんなスタイルで仕事行こっかな。カラーを抑えた素肌の綺麗さが際立つメイク。赤いマフラーカーディガンで差し色入れつつ、全体のカラーは抑え気味。マニッシュ風でかっこいい。


いつまでコロナ流行るんやろ〜〜〜〜〜政府はなんもせんしな。職場も昨日(金)から週明け(月)まで在宅ワーク解禁。世間的には遅い気もするけど、なかなか不在にできない仕事やし、立ち位置的にもね。わたしは、わりと自分の生活のサイクル的に朝起きて、着替えて化粧して出かけることは大事なことやって思ってる。やから、出勤はしたいって基本思ってる。もちろんわたしが気づかず保菌者になる可能性はおっきいから、こういう事態は別。この土日も外出禁止令並みの自粛要請。積読本を読んでる。しかし、またアマゾンで本ポチってしまったや、、、


今は、無料低額診療の勉強してる。大事な制度。広がってほしい。手遅れ事例なんて、ほんま政府が率先してなくしていかなあかん!!


#日記 #毎日note #note #エッセイ #グチ #仕事 #文章 #ライター #記録 #diary #毎日更新 #愚痴 #会社 #しんどい #ビジネス #投資 #福祉 #party #飲み会 #職場
#医療 #先輩 #職場 #やさしい #やりがい #転職 #書籍編集 #仕事行きたくない #残業 #コロナ #映画 #新聞記者 #官僚 #ジャーナリスト #ファッション #無料低額診療 #医療費


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?