見出し画像

【2020.5.30】

久しぶりにお風呂。
暑い😵

一次編集作業無事に乗り切れてよかった〜

まあなんとかむりくりやり過ごしたっていう方が正しいかな、、、そんな全国の強者たちと同じに近いかたちで仕事するなんて……どだい難しい話やとは思う、、、だからって安住してていいとは思ってないけど……

でも、そもそも請け負うふだの業務内容は明らかに違うということをまず共通認識にしておかないといけないとは思う。でないとどっちにも不幸やし。…わたしたちに不幸になることがめちゃ多いけど笑

だいたいあの人ら、自分の部署がさも偉いかのように傲りすぎ。ちゃんと周りよく見て仕事してって感じ。
なにが大事で、この仕事の着地点はどこなんかってちゃんと当たり前に意識してほしい。できない、するつもりがないなら転職してほしい。能力なんかよりもうちの組織は、どういう社会に、どういう医療提供体制にしていきたいのかビジョンを共有できるかどうかが大事なんやから。やる気ないのはだいぶ困る。


昨日久しぶりにオール。ひどい飲みやったわ。

先輩カップルと行くやつ。これ何回目やろ。そろそろやめたい。なんにせよ、つまらん。
先輩Mがすきじゃない。どころか最近腹立つ。
あんまし仕事せんし(できない?)、やのに他人には厳しい。どういうつもりなんやろってずっと思ってて。ちなみに管理職。

昨日だいぶ酔いが回ってきた深夜2:30くらいに、パートナーの先輩Fから指摘が入った。

「責任感ない管理職やけど、どういうつもり??基本的なことできないし……云々…(略)」
というまことに的を得た発言をしてた。
内心…たぶん声出てたんやけど、そーだそーだ!とか言いながら聞いてた。

そしたら、なんとこともあろうに、
◎もっと具体的にどうするべきか言ってくれないとわからない
◎⚫︎⚫︎だって管理職なのに責任果たしてないやん。なんで俺だけ??
◎そもそも俺らの業界は…

などなど見苦しい、よく聞く言い訳ばかり、、、
ほんとーーーに酒がマズい。
(飲めないからノンアルなんやけど笑)

自分の非を親しい人から幾度となく指摘されてるのに、この有様。ほんとにしんどかった。
うちの会社これから過渡期でたいへんな時期やのに、こんなショボイやつが管理職なんて、、、
なんとかがんばろっておもた。


それよりももっと気になることある。
先輩Mから先輩Fへのモラハラ。これは前から気になってたんやけど、昨夜もお明らかなことを確信した。ほんまにやめてほしい、、、

◎先輩Fが悩んでて、自分変わりたいって話してたら、先輩Mから先輩Fに対して、「本気で変わりたいんだったら、俺の言うこと聞いて」
とか言いやがって鳥肌たった……!
◎話聞くとき、で?それで?とか上から目線でしつこくからむ
◎昨日はなかったけどふだんからひどいのは、先輩Fは結婚しない関係を望んでるのに、先輩Mは酒飲んだら必ずくらい「俺と結婚して、子ども産んでほしい」とか言うらしい、、、

もうほんとやめてほしい。
ぜんぜん先輩Fのこと大事にしてない。

なんでそんなことするんやろ。
なんとかしたいけど、先輩Fが望んでないからなんもできない、、、
もやもやするーーーーー




あー会社休みになんないかな〜

#日記 #毎日note #note #エッセイ #グチ #仕事 #文章 #ライター #記録 #diary #毎日更新 #愚痴 #会社 #しんどい #ビジネス #投資 #福祉 #医療 #コロナ #在宅ワーク #経済 #GDP #ジェンダーギャップ #ジェンダー #ジェンダーフリー #労働 #モラハラ #カップル #ハラスメント #フェミニズム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?