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データを使った分析・戦略・見直しに興味がある方へ〜具体例①〜

データを使った分析・戦略・見直しに興味がある方へ〜具体例①〜

いくつか例え話をします。

参考1 「良いからと言って、良いわけではない。」
A店 100 万 昨対125%
B店 300万 昨対105%

一般的に、昨対を大きく超えたA店は褒められ得ます。
また「売上ー費用=利益」のコンセプトはよく見るのでここでは割愛します
この時、MDとして考えるべき視点を以下に記します。

・咋昨年比と比べてどうか
 A店の咋昨年比がとても悪かったら(100万→80万→1

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データを使った分析・戦略・見直しに興味がある方へ〜サービス紹介〜

データを使った分析・戦略・見直しに興味がある方へ〜サービス紹介〜

新サービス 〜Analyze &〜 趣旨
ジャンルを問わず、マーケットリサーチと頂くデータを使い、現状の分析、問題の詳細化・強みの可視化、対策案を提案します。
また必要であれば、分析→考察のフローを一部の社員の方へ研修致します。

設立の背景
少子化、そしてグローバル化に依る人材の流出によって、今後ますます人材の確保が難しくなると予測されます。
そこを補完するのが、データを用いた効率的な戦略立案と

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書評 明日を読む微・積

書評 明日を読む微・積

微積の基本概念音源(アナログ)
→微分→音を一瞬一瞬切り刻み、その感覚を極小へ
CD(デジタル)
→積分→極小化された音の単位を繋げ合わせる
音楽(アナログ)

微分係数=接線の傾き=単位が1増えるといくつ伸びるか
この係数の算出を「微分する」という。

細かく区切った時に、ある間の面積を算出を「積分する」(分かれているものを積算する)と言います。

※数字の論理性を補填する「定義(公理)」。

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マーケティング・コンサルティング実績

マーケティング・コンサルティング実績

質問: インタビューにおける想定質問は下記3問にて予定しております。

* 当日、以下をもとに1.5時間ほどの議論をさせていただきました。

質問: BtoB商材におけるWebでのセルフ購入型での販売の可能性/課題についてどのようにお考えでしょうか。
回答: BtoBもBtoC同様に、毎年伸長、シェアも拡大しています。現時点で取引の約3割はEC化しているようです。
成功事例として、やはりアスクルさ

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マーケティング論 2

マーケティング論 2

■マーケティング戦略 最初に言葉ありきどれだけのツールを使ったら成長するんだろう?
どんな広告を、いくらかけていったら、人は集まるだろう?

その答えは、無限、です。そして効果は、押しては返す波のように、儚く消えてしまいます。
それでも効果が出るまでに莫大な予算と、ツールを駆使するリソースを割くべきでしょうか。
もしお金がある、リソースがふんだんにある会社は、従来のマーケティングをご参照ください。

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マーケティング論 1

マーケティング論 1

■初めに
ご関心をもっていただきありがとうございます。
少し長いですが、私たちのサービス[Marketing Blueprint]のこと、今回御社と一緒に取り組みたいと思っていることをご紹介させていただきます。

*[Marketing Blueprint]とは
2021年10月ローンチ予定のサービスの名称。
これまで実践・書籍で学んできたマーケティングに関わる全てを、クライアントの皆様と「伴走」

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ご依頼いただいた寄稿文 物販のEC化率(全文掲載)

ご依頼いただいた寄稿文 物販のEC化率(全文掲載)

EC関連についてご依頼いただいた文章の全文を掲載いたします。
ご参考になれば嬉しいです。

質問: BtoC物販全体におけるEC化率の予測をお教えいただけますでしょうか。

回答: 
[はじめに]
BtoC物販全体は10年前は10兆程度、現在は20兆円程度まで伸びております。
これは物販全体の、6.76%シェアとなります。
データ引用先:※PDF:令和元年度 内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際

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ご依頼いただいた寄稿文 EC化のメリット(全文掲載)

ご依頼いただいた寄稿文 EC化のメリット(全文掲載)

EC関連についてご依頼いただいた文章の全文を掲載いたします。
ご参考になれば嬉しいです。

質問: メーカーが消費者向けに直接EC販売するデメリットとメリットをご教示いただけますでしょうか。なお、特約店は既に参入済みであるものとします。

回答:
 [デメリット]
●コスト1:人材・スキル
0からECを構築する際、以下のコスト(時間・お金両方)が発生します。
1 現スタッフのEC理解への投資・コス

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ブランディングの覚え書き

皆さん、お疲れ様です。

何社もの「マーケティング」を通した「ブランディング」に関わる中で、
また数々の偉人たちの書籍の知恵も合わせて、感じていることを共有いたします。

■ブランドを、直感的に、相手に感じて欲しいように、感じせるのがブランディング
■タッチポイント 全てでイメージを統一 その予算分配
■今受け入れられやすいキーコンセプト
Generosity +Vulnerability +Ac

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某大手アパレルSPA U社さまへの提案書

某大手アパレルSPA U社さまへの提案書

私が提案するテーマは3つになります。

・テックとの融合
・購買体験
・SDGs

購買体験は今はコロナ対策。
この点テックとの融合で大きな効果が期待できる。
空いている時間帯曜日をプッシュ通知したり、
最も滞在を延ばすであろうフィッティングをAIを活用・推奨するなど。
※「BODYGRAM」て知っていますか?

また今日からはウェブでの購入の返品・返金を、店舗で受け取るなども有効だと思う。

S

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フリーランスを半年続けた実績

フリーランスを半年続けた実績

みなさま、お疲れ様です。

コロナの最中にフリーランスを始めはや半年。
その期間の実績や、TIPS・気づきなど共有させていただきます。

共通■マーケティング
利害を整理する力 全体の利益を考える力

【大まかなフロー】
マーケットリサーチ
広告宣伝 オンライン8つ・オフライン5つ +オーガニック
効果検証 google analytics

【基本3原則のまとめ】
⑴見込み顧客にお知らせする

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