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データを使った分析・戦略・見直しに興味がある方へ〜具体例①〜
いくつか例え話をします。
参考1 「良いからと言って、良いわけではない。」
A店 100 万 昨対125%
B店 300万 昨対105%
一般的に、昨対を大きく超えたA店は褒められ得ます。
また「売上ー費用=利益」のコンセプトはよく見るのでここでは割愛します
この時、MDとして考えるべき視点を以下に記します。
・咋昨年比と比べてどうか
A店の咋昨年比がとても悪かったら(100万→80万→1
データを使った分析・戦略・見直しに興味がある方へ〜サービス紹介〜
新サービス 〜Analyze &〜 趣旨
ジャンルを問わず、マーケットリサーチと頂くデータを使い、現状の分析、問題の詳細化・強みの可視化、対策案を提案します。
また必要であれば、分析→考察のフローを一部の社員の方へ研修致します。
設立の背景
少子化、そしてグローバル化に依る人材の流出によって、今後ますます人材の確保が難しくなると予測されます。
そこを補完するのが、データを用いた効率的な戦略立案と
マーケティング論 3
■(例)現状どんなコンテンツが、どんなサイトで書かれているか?・お酒屋さんの例 in EU
https://favy-jp.com/topics/1697
https://japantoday.com/category/features/food/what-are-the-ten-most-popular-japanese-sake-brands-new-poll-reveals-the-fav
ご依頼いただいた寄稿文 EC化のメリット(全文掲載)
EC関連についてご依頼いただいた文章の全文を掲載いたします。
ご参考になれば嬉しいです。
質問: メーカーが消費者向けに直接EC販売するデメリットとメリットをご教示いただけますでしょうか。なお、特約店は既に参入済みであるものとします。
回答:
[デメリット]
●コスト1:人材・スキル
0からECを構築する際、以下のコスト(時間・お金両方)が発生します。
1 現スタッフのEC理解への投資・コス
ブランディングの覚え書き
皆さん、お疲れ様です。
何社もの「マーケティング」を通した「ブランディング」に関わる中で、
また数々の偉人たちの書籍の知恵も合わせて、感じていることを共有いたします。
■ブランドを、直感的に、相手に感じて欲しいように、感じせるのがブランディング
■タッチポイント 全てでイメージを統一 その予算分配
■今受け入れられやすいキーコンセプト
Generosity +Vulnerability +Ac
某大手アパレルSPA U社さまへの提案書
私が提案するテーマは3つになります。
・テックとの融合
・購買体験
・SDGs
購買体験は今はコロナ対策。
この点テックとの融合で大きな効果が期待できる。
空いている時間帯曜日をプッシュ通知したり、
最も滞在を延ばすであろうフィッティングをAIを活用・推奨するなど。
※「BODYGRAM」て知っていますか?
また今日からはウェブでの購入の返品・返金を、店舗で受け取るなども有効だと思う。
S
フリーランスを半年続けた実績
みなさま、お疲れ様です。
コロナの最中にフリーランスを始めはや半年。
その期間の実績や、TIPS・気づきなど共有させていただきます。
共通■マーケティング
利害を整理する力 全体の利益を考える力
【大まかなフロー】
マーケットリサーチ
広告宣伝 オンライン8つ・オフライン5つ +オーガニック
効果検証 google analytics
【基本3原則のまとめ】
⑴見込み顧客にお知らせする
⑵