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某大手アパレルSPA U社さまへの提案書

私が提案するテーマは3つになります。

・テックとの融合
・購買体験
・SDGs

購買体験は今はコロナ対策。
この点テックとの融合で大きな効果が期待できる。
空いている時間帯曜日をプッシュ通知したり、
最も滞在を延ばすであろうフィッティングをAIを活用・推奨するなど。
※「BODYGRAM」て知っていますか?

また今日からはウェブでの購入の返品・返金を、店舗で受け取るなども有効だと思う。

SDGsは現行のダウンのリサイクルと、可能であれば、
SDGsを体系的に学べるコーナーがあって良い。

私の知る限りでも御社は、水問題始め、先進的な取り組みがあるのを知らせないのはもったいない。

教育の観点だと、モンテッソーリ教育などの専門家と組み、
以前やっていた「子供の服育プロジェクト」の旗艦店にして欲しい。
もっというと街ぐるみで子育て応援する、そのリーダーはOOさんのお店が担うつもりで、場合によって法的にしっかりした託児所もつける。

と、ここまでOOさんの事情や意思をしっかりヒアリングする前に、ジャストアイディアですが共有です。

その後この話も一部前向きに進み、良いブランディング施策だったと仰っていただけました。
「ブランディングは一夜にしてならず、されど意図せねば成らず。」と思うこの頃です。

佐々木真吾

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