見出し画像

マーケティング論 1

■初めに
ご関心をもっていただきありがとうございます。
少し長いですが、私たちのサービス[Marketing Blueprint]のこと、今回御社と一緒に取り組みたいと思っていることをご紹介させていただきます。

*[Marketing Blueprint]とは
2021年10月ローンチ予定のサービスの名称。
これまで実践・書籍で学んできたマーケティングに関わる全てを、クライアントの皆様と「伴走」し、実装していくサービスとなります。
サービス運営は[Blueprint House] が行い、その所長が私、佐々木真吾です。
よろしくお願い申し上げます。

ここでご紹介することは全ての事業者の方に、最適解かはわかりません。

適合しうると思われるのは、
・自社のサービスプロダクトに自信がある
・WEB時代において、自社リソースの活用を前提に、確実な成長がしたい
・マス広告に依存せず、少ない予算で期待できる健全な成長を目指したい
だと考えております。

現状課題 (例)
EU向けにShopifyは構築しているものの、トラフィック・売上に伸びが見られない

必要な解決策
・Shopifyの利用促進、機能開発、アプリのご紹介・運営支援
・プロダクト、コンテンツをマーケティングのご紹介・運営支援

■[Marketing Blueprint]が届けられる価値
D2C・コンサルティング
EC・コンサルティング
Shopify・コンサルティング
マーケティング・コンサルティング
新規ブランドプロデュース・コンサルティング
リ・ブランディング・コンサルティング
など

私どもは、特に、
・Shopifyに特化した、D2C(direct to customer)のコンサルティングと、
・自社のプロダクト、サービスには自信があり、よりマーケットに広げるためのコンサルティング、
を得意としております。

実績
・中規模・ECブランド ブランド・プロデュース・コンサルティング
・大手・通信会社 プロダクトのコンテンツ・マーケティング・コンサルティング
・大手教育NPO 事業構想・インフラ構築のコンサルティング
・中堅アパレル企業 マネージメント経験
・中堅WEB開発企業 マネージメント経験

Shopify構築支援は、
できる限りストレスなく、スムースにお買い物が出来る導線を用意します。
そこでは、システム移行や、アプリとの結合、
また運用してからの問題の対処、改善ご希望箇所の改修などを行います。
いわば、ECにおけるマイナスをできる限り0に、さらに御社の商材に合わせた仕様にカスタマイズし、プラスへ転じていきます。
(お酒の場合と、洋服の場合と、高級バックの場合、それぞれ目指す導線は異なります)

(具体例)
・Shopifyを一から構築
・Shopifyを使ったストアの改修・開発
・課題に対し、Shopifyデフォルトorおすすめアプリのご紹介・運用支援
・プラットフォーム"Makuake"など → 自社サイト"Shopify"への導線支援

このように、Shopify構築支援では、【顧客が検討する段階】でのベストプラクティスをご提示してまいります。


ただし、それだけでは必要条件にすぎません。
インフラの整備だけで街に人が集まらないのと同様に、「街に人をお集めるにはどうしたら良いか」、【検索で上位表示される施策(段階)】も必要です。

この点に関し、伝統的な知見、最新の知見を合わせた[ブループリント・ハウス流]のマーケティング戦略を、ご案内させていただきます。

結果的に、無理がなく、嘘もなく、少しずつ効果が出る持続可能的な事業成長と、
それに伴う御社の持つ価値(ブランド価値)をさらに向上させることが目的となります。
*ブランディング支援

では実際にマーケティングで何をしていくかご紹介して参ります。

*ここまでのまとめ
【顧客が検討する段階】でのベストプラクティスを、Shopifyを最大限活かしたご提案をします。ただしこれだけだと十分でなく、【検索で上位表示される施策(段階)】も必要。
マーケティングを方法論として、更なるブランド価値の向上が目的。

ご一読いただき感謝です。あなたにとって少しでも新しいこと、役に立つことを共有できていれば嬉しいです。ご支援はお気持ちとしてありがたく頂戴し活動に活かさせていただきます。