見出し画像

【あー、えー等の会話のどもりで悩んでいませんか❓克服法】

【うまく喋りたいけど次の言葉が出てこず自分は話が下手なんだ~と決めつけていませんか❓】

本日は『どもり~吃り~』についてです😊
このどもりで悩んでいる方が多いような気がします✨

そもそも吃りとは何なのか。ググってみました🎵
【言葉がスムーズに出てこないコミュニケーション障害】

安心してください🎵
本日のお話はそういう障害までの重度ではなく、
あくまで【日常会話、仕事のプレゼン】などで
悩まれている方向けのお話です✨

結論から言います❗

【どもらない人は完成された話という作品を話している】
ということです!
逆を言えば
【完成されていない作品であれば誰でも言葉に詰まる、話が出てこないという、どもりが発生します】

完成されたトーク→無意識で話せる
完成されていないトーク→頭で考えながら話す

お笑い芸人、舞台役者、講演家で
どもっている人、、いませんよね😃
あれは同じセリフをずっと練習しているから‼️
=無意識に口が動く、頭で考えていない
ということなのです✨

毎日の通勤路を歩くとき、『あそこを右に曲がって~』とか
考えませんよね☀️(無意識)

新しい道を車で走るとき、『あそこを右かな~』って
考えますよね✨(有意識)

会話において、どもらないようにするには
【日常からのアウトプット量】しかありません✨✴

【誰も特別な人はいないのです✨あなたが凄いなっと思っている人がいるとすれば、あなたもその方も脳の構造は同じです‼️】
知っているか、知らないかで人は【他人との差】を感じます💨
あなたとその方がどこか違うのだとすれば
それは【努力でも知識の差】でしかないのです😊
誰もが特別ではなく特別です✨

この記事があなたの何かに刺さればなと思います✨

応援しています💐   Yuki つづく