- 運営しているクリエイター
#マーケティング
デザイナーとして成長するためにやってきた5つのこと
ネタを募集したところ、一番投票数が多かった「デザイナーとして成長するためにやってきたこと」を自分の過去を振り返り5つにまとめてみました。
またそこそこ力つけたデザイナーが伸び悩むみたいな課題もリクエスト頂いたので、自分がやってきたことを踏まえ、なるべく参考になるように具体的なアクションもあわせて書いてみました。
(あまり参考にならなかったらごめんなさい)
デザイナーとして成長するためにやってき
圧倒的に仕事ができる人の共通点を5つのスキルで分析して、その学習法を考えた。
社会人になって、キャリアが不安だった僕は、仕事ができるとは何かをたくさん考えた。だから、具体的な何かを身に着けないと不安だった。
英語をやればいいのか、プログラミングをやればいいのか、経済の勉強をすればいいのか。そんなことばかり考えていた。
そして2年弱経った今、仕事ができるとは何かを遂に突き止めた。それは、英語でも、プログラミングでも、経済でもなく、非常に複雑であり、興味深い示唆が得られた。
初めてマーケに携わるなら、こんな感じで学んでいけばよさそう(4STEP+心得2つ)
凡人の凡人による凡人のための
僕は何者でもありません。誰もが知っている企業のエース社員でもなければ、スタートアップの起業家でもありません。
この時点で読む気が失せた方は多いかと思うので、期待に沿えなかったことを謝罪いたします、申し訳ございません。
とは思いつつもこのnoteを書いている理由は、初めてマーケティングの職に携わることになったとき、何をどうすればいいかさっぱり分からず不安になった過
# タグ付け出来ない商品名はNG!インスタ時代の商品名の鉄則は?
こんにちは、塩谷舞です。本日、ニューヨークはマイナス12度。なんとふざけた寒さ!そして突風が強すぎて体感気温はマイナス23度らしいです。なんだそれ。
そんな感じなので外に出る気にはなれず、必要なものは全てネットショッピングで買いまくる最近です。しかしあまりにも寒くて配送業者さんに申し訳ないので、冬季限定で配送料120%増しとかにしてくれたら良いのに……と思うほどに寒い。。。。
ここで突然ですが
妬まれる?買いたくなる? インフルエンサーマーケティングの正解・不正解
こんにちは、塩谷舞(@ciotan)です。
世の中にツボをおさえていないインフルエンサーマーケティング(と呼ばれるもの)が多すぎて、それが毎日あちこちで繰り広げられ、予算が投下され、次々とメーカーもインフルエンサーもバッタバッタとなぎ倒されていくのを見てはウワアアアアアアアァァァァァ(叫び)!!!!!となっています。
私は
かつては広告制作側としてインフルエンサーをキャスティングし、
現在は