りょん

人の心について考えるのが好きな内向型マーケター/社会人3年目の24歳/言葉の企画19番/twitter→@pipi_yel211
固定された記事

初めてマーケに携わるなら、こんな感じで学んでいけばよさそう(4STEP+心得2つ)

凡人の凡人による凡人のための 僕は何者でもありません。誰もが知っている企業のエース社員でもなければ、スタートアップの起業家でもありません。 この時点で読む気が失…

やわらかリーダーに求められるのは、固い意志だ。

言葉の企画の第4回講義中、ずっと胸がそわそわした。 それは僕が今までこだわりを持ってきたリーダーとしての自分に対する無力感と、未来への伸びしろが見えた期待感の交…

「しなきゃ」禁止令

「頑張らなきゃ」 電話越しで話す妹に、普段は穏やかな僕の口調が急に強くなる。 「その言葉遣い、やめな」 妹は、はっきり言って優秀だ。センスがある。 でもスタート…

世界の見え方を180°変えてくれた本の話

衝撃だった。 なんで俺のこと、こんなに知ってるの? なんで俺の知らない俺まで知ってるの? 本の中に俺がいて、確かに生きていて、本の中の俺が好きだったり、嫌いだっ…

伝わらなかったから、"伝わる"を分析した。

負けたーーーーー!次! もっと落ち込むかと思ったけど、案外すっきりしていた。マーケターのプライドとして、次は負けられない。しっかりと反省と学びをした上で、次に進…

あなたの悩みは、みんなの宝物。

悩みを話せなくて、1人で抱え込む人がたくさんいる。 「人に悩みを相談できなくて…」 「悩みを話すのは相手に申し訳ない」 昨日の飲みの場で友人2人の言葉を聞いた僕は…