見出し画像

初めてのnoteりゅーたの自己紹介

割引あり

こんにちは、はじめまして。りゅーたと申します。
35歳のうつ病のおっさんです。

初めてブログを書いているので正直何を書こうか迷っていたんですが
普段僕はTikTokでうつ病に関して治し方…いや違うな、
考え方、思考の変え方を発信しているのでそれについて主に投稿していけたらいいかなとこうやってnoteに書いていこうと思ってます。

@ryutarobe

長いので左側を長押しして見てね! うつ病になったらやるべき6つの事 今回はうつ病になってしまってこの先どうしたらいいのか悩んでる人達に聞いてもらいたい動画です。僕の経験からひとつひとつ悩まなくてもいいように話します。 みなさんの体調が良くなる事を願います。 #うつ病 #鬱 #うつ病闘病中 #不安障害 #パニック障害 #ストレス #辛い #苦しい #悩み #相談 #メンタル #休む #共感 #共有 #大丈夫 #絶望 #ヘルプマーク #生活保護 #無料 #ryuta #りゅーた #fyp #fypシ #おすすめ #フォローお願いします

♬ Piano melody for loved ones(1258931) - naopapa

動画だけでは伝えきれない、そしてどうしても尺が長くなってしまう
という事もあり最後まで見てもらえない、聞いてほしい大事な所が伝えられてないと思い文章に起こすことにしました。(ブログも長くなっちゃうかもしれませんが…)

世界保健機関(WHO)によると、うつ病患者は2023年時点で世界で推計2億8,000万人に達し、日本だけで見ても100人に約6人の割合でうつ病になっているというデータがでています。
年々増えているうつ病ですが僕もそのうちの1人です。
なぜ僕がうつ病になってしまったかについてはまた別の機会に書きますね。
僕のTikTokの動画のコメント欄を見てもうつ病で悩んでる人がものすごく多い事が分かります。
少しでもうつで悩んでる人の役に立てたらいいかなと思っています。


なので僕がnoteで伝えたい事

まずうつ病にならないようにするのが理想ですよね。

・そのための思考の変え方を伝えること

それでもなってしまった場合、それはもうしょうがないです。
誰が悪いとかでは無くて自分を責める必要もない。なので

・うつ病になってしまったらやるべきこと
・寛解に向けて病気とどう向き合っていくか

という事について情報を発信していけたらいいかなと思ってます。
どうぞよろしくお願い致します。


あとは今は辞めちゃったけど前に勤めていた会社で労働基準法なんてフル無視の黒い会社に所属していたんですけど、とにかく出張が多かった。
会社のお金でタダで海外に出張に行けるのでそれ自体は楽しかったんですが、行く場所は後進国ばかりなのでお世辞にも治安が良いとは言えず、怖い思いをした事が数多くあるのでそれについて

・治安の悪い国の歩き方

等も書いて行こうと思います。

ちなみに前職は車のボディ、フレームをバカでかいプレスで造る金型の職人でした。

クレーン、溶接、グラインダー、30t~3000tのプレス操作、プレス整備、旋盤、研磨、ありとあらゆる技術を持った職人です。何でも出来ます。

なので海外出張も基本的には1人です。まぁ多分黒い会社なので人員も少なく何人も出張に行かせたくはなかったんだと思います…
治安が悪い国に1人で行く、そして言葉が通じない。

・そんな環境で見た地獄

などを僕の経験談として少しの人にでも伝えられたらいいかなと思ってます。

長くなりましたがここまで読んでくださった方々には感謝です。

これから少しずつ自分の経験談をつらつらと書いていくのでよろしくお願いします!

あとは余裕のある人は拡散してくれると嬉しいです!

ここから先は

0字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

#一度は行きたいあの場所

53,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?