見出し画像

note240日でできた素敵な人の輪: ダッシュボードとともに振り返る - みんなのPTAにあの方も参加🌟

「noteを続けると、ここまで発展するのか!」

この威力に驚いています👀

驚きとともに、毎日が皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️

画像14

おかげさまで、240日毎日投稿ができました。

毎日多くの方にスキ・コメント・フォロー・サポート・オススメ・記事のご紹介、サークルへの参加をいただき、本当に感謝しています。

ありがとうございます🙇‍♀️

10日毎に振り返り記事を書くことにしています。
(子どもの起きてくる時間の事情で「およそ」10日ですが。。笑)

今日は、この約10日間を振り返ってみました🌟

画像16

はじめに

画像3

この記事が初めましての方がいるかもしれません。

私は240日前まではブログで発信したこともなく、
Twitterも何もつぶやいたことはありませんでした。

厳密に言うと、ブログは作ろうとして、
Word PressやAwSの設定もしましたが、
システム設定について考えているうちに、
書く気力を失ってしまった一人です。

そんな私が、在宅勤務をきっかけにnoteを始め
4時半からの朝活の時間に毎日カタカタして、
気づいたら240日以上経ちました。

自分の誕生日の飲み会の翌日に二日酔いになったり、
娘が生まれたりしたこともありました。

そんな中でもnoteを続けて得られたものがたくさんありました。

画像17

ダッシュボード

画像1

画像2

画像18

今までに起こったこと

✅ 全体PV数:201,310PV (16,811以上⤴︎)
✅ フォロワー様:3,015名以上🙇‍♀️   
(255名以上⤴︎)
✅ 全体スキ数:18,707スキ (1,321以上⤴︎) 最高記録
✅ 一つの記事で880のスキ 
✅ サポート&オススメを複数回いただく
✅ 他のnoterさんから私の記事をご紹介いただく
✅ 他のnoterさんのマガジンに私の記事を追加いただく
✅ 毎週クラッカー受賞
✅ 1日に7個クラッカー受賞 
✅ 記事購入、サポート&オススメをさせていただく
✅ 素敵な記事を紹介させていただく
✅ 各種企画に参加してみる
✅ 企画の実施、結果発表終了
✅ noterの方に別のSNS (Twitter, stand.fm)で私を紹介いただいた
✅ 『note編集部マガジン』に追加していただいた
✅ トロフィー受賞 (複数)
✅ 「みんなのPTA」サークル設立
✅ 初めての音声配信 
✅ 「みんなのPTA」オンライン会実施 (×3) (New!)
✅ 『note編集部マガジン』に2回目を追加していただいた
✅ note公式Twitterでご紹介いただいた (×2) 
✅ 有料記事投稿&購入いただいた 
✅ #これからの家庭教育企画 
✅ みんなのPTAラジオ配信開始 (×3) New!
✅ 英語についてインタビューしていただき、ラジオ出演した 
✅ これからの家庭教育に投稿いただいた記事の紹介記事を書く (×5)  New!
✅ みんなのPTAの皆さんの企画の応援記事・ラジオ New!

画像11

なんと、あの方がみんなのPTAに🌟

🌟  成川献太 (なるけん) さん

なるけんさんのファンの方も多いのではないでしょうか。

小学校の教員をされていて、一年間の育休を取得されたなるけんさんにみんなのPTAにご参加いただきました🎉 とても嬉しいです!

「育休が最高だったので、他の人にもぜひオススメしたい」

そう語るなるけんさんは、応援型出版プロジェクト「パパ育休2.0」に挑戦中されています。

300人の応援で出版決定!
育休パパによる育休の本出版プロジェクト

170人 / 300人 (
2021/1/8現在 )

先日開催された「もさださ選手権」という超楽しい企画は、作品の参加はできませんでしたが、サポートという形で応援させていただきました。

みんなのPTAのinfocusさん、いっくきゅうさーん (敬称略)、ゆーしゅんさん、sachiさん、Mapleさんとも企画でも繋がっていらっしゃって、ますます楽しくなりそうな予感です🌟

育休2.0について今後もみんなのサークル内でお伺いし、応援させていただきます!

画像12

【企画】「#パパ力検定サポーター」

先日みんなのPTAラジオでもご紹介させていただきましたが、sachiさんの「パパ力検定®︎」を応援しています。

今回、みんなのPTA副会長のMapleさんが企画を立ち上げられました。

Mapleさんの今年のテーマは

「応援」

以下からぜひお気軽にご参加されてください♫

🌟「#パパ力検定®サポーター」を参加方法🌟

~簡単3ステップ!お願いしたい内容はコチラ!~

1.パパ力検定でLINEお友達登録
https://lin.ee/Q0UomCT
パパ力検定LINE

2.noteで記事を書く。テーマは下記a~cよりお選びください。
 a.  実際に使ってみた感想
 b.  パパ力検定の活用法
 c.  【ママさんには】パパがこんなことしてくれたらうれしいな/ こんなことをしてくれてうれしかった

3.「#パパ力検定サポーター」というハッシュタグをつけて投稿
※お手数ですが、記事の見逃し防止のため、できれば以下記事のリンクも埋め込んでいただけると嬉しいとのことです。

https://note.com/koyukimaple/n/n93e04a2de9f7

ご参加いただいた記事には、sachiさんとMapleによる共同運営マガジン『パパ力検定のサポーターマガジン』に追加していただけます。

画像5

画像13

【感謝】  フォロワー様が3,000名を超えました🙇‍♀️

画像4

おかげさまで、フォロワー様が3,000名を超えました。

とてつもない大きな数字で、こちらも驚いています。

noteは月間アクティブユーザー数 (MAU) が6,300万人いると言われています。

noteの総ユーザーの中で、トップ1,500人の方が3,200フォロワーくらいのようなので、もしかするとその日も遠くないかもしれません。

本当にみなさまのおかげです。
いつもありがとうございます🙇‍♀️

画像15

最後に

おかげさまで、みんなのPTAが子育て関連クリエイターさんの人気者の集結地となっている感じがあり、本当に光栄です。

「記事を書いてみよう!」ぐらいの気持ちで始めたnoteでしたが、ここまで広がるとは夢にも思っていませんでした。

素敵な方が集まったからこそ可能な発信力

これを意識して、みなさんと楽しく続けられば幸いです。

(今日はどうしても書きたかったので、子どもたちが起きて来ずホッとしています。)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。 (1)

🌟「みんなのPTA」サークルご案内  🌟

明日1/10 (日) 8:00から、みんなのPTAの「軽くお話会」を実施します。
初めての方も多いので、関心のある方はぜひご参加ください♫

お話しした内容については、みんなのPTAラジオでもご紹介していきます。

「みんなのPTA」ご案内記事
【私がnoteを書き続ける理由】 学びをとめない社会への微々たる貢献を目指して
✅ 🎧 初めての音声配信 🎧 「みんなのPTA」サークル設立に向けた思い
「みんなのPTA」ご入会はこちら

画像7

🌟「これからの家庭教育」企画 🌟

画像8

❤️ スキ率を意識した私のnoteの書き方 【記事との出会い編】❤️

画像9

🌏  サイトマップ 🌏

画像10

📕 マガジン  📕

✅ ポジティブ育児
✅ 私のnoteのつづけ方
✅ 当たり前が変わる時代を生きる
✅ 私の本棚
✅ 麻の中の蓬
✅ English is Ours!
✅ 私のnoteをご紹介していただいた方々
✅ みんなのPTAマガジン

この記事が参加している募集

▼ 30-50代でお仕事の方向性にぼんやり悩んでいる方はぜひこちらへ | https://sites.google.com/atj.asia/partner-takagishi/home