マガジンのカバー画像

私のnoteをご紹介していただいた方々

159
私のnoteをご紹介いただいた方々のnoteを集めてみました。みなさん、本当にありがとうございます! 私のnoteをご紹介いただいた際は、こちらのマガジンに追加させていただきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

マヨネーズ(mayonnaise)はスペインまたは地中海マヨルカ島で生まれたとされる。日本では卵黄を用いた濃厚なものが好まれるが、欧米では全卵のサラッとした瓶入りが主流。

https://note.com/ryosuketakagishi/n/ne91cdbcb807c

器を広げる〜子育てと多様性(ゲスト:髙岸亮介さん)〜ラジオ第7回に寄せて

ラジオ第7回のゲストは髙岸亮介さんISSHO NIではみんなの子育てラジオ ISSHO NI ひなたぼっこ…

🌈昼活 12時 社会人先生 記事紹介 ✅こんな方に担任の先生になって欲しい✨ ✅#しゃ…

(きしゃこく先生🌈kindle初出版、挑戦中!) (✅売れ筋ランキング初日1位(教育系部門)感謝…

GIGAスクール構想はEBE(Evidence-Based Education)したいのであって端末を配りたい…

枕にかえて GIGAスクール構想が動き出してすでに2年が経過しようとしている。  GIGAスクー…

子どもは必死に応援してあげるべきであり、それを果たすのが保護養育者の責務だと思う…

 一応、ほんとうに一応、親って役割を担わせていただいている。ほんとうにたまたま時期や機会…

【可愛い】うさぎ くしくし

ーーーーーーーーーーーーー 氷50gチャレンジ!32回目🐰成功したらTwitterの固定ツイートをリ…

つながる信頼と安心感/「ありがとう」から生まれるもの/パパnoterありがとう祭気づきシリーズ最終回

一人一人が 「自分は大切にされている」と 感じることができて、 互いに大切にし合えるといいな。 子どもたちが生きる未来が、 そんな優しい感覚で満ちているといいなぁ 安心感と信頼、 そして、お互いさま。 そんな思いや言葉が去来します。 今年の4月24日から始まり、 6月の父の日に閉幕するよう 粋な心遣いとともに開催された Mapleさん主催の 「子育てパパnoterありがとう祭」。 ご参加記事に心震え、 スピンオフ企画として始めた「気付きシリーズ」も 今回で最終回です。

まねびギャラリー通信vol.2 夏休みの作品まとめ

緊急事態宣言で学校の夏休みが延長された地域も多かったこの夏。ひとまず状況が落ち着いてきて…

ねこ
2年前
31

英語の先にある何か #学問への愛を語ろう

こんにちは ナカちゃんです。 今日は、#英語がすき のお題で書いてみようと思います。 き…

71

🌈#夕活16時 記事紹介 ✅こんな人に担任の先生になって欲しい✨ ✅#しゃかせん【社会…

(きしゃこく先生🌈きょう、無料キャンペーン中) (✅ランキング1位10部門に感謝!✅kindle…

【アインシュタインの言葉】Day158

♦今日の挨拶おはようございます!!最近自分の英語の勉強時間が確保できていないように感じま…

Take
2年前
11

【先週のユーザーランキング】2021年07月26日から08月01日

エッセイ、マンガ、イラスト、小説、デザイン、スポーツ、音楽、育児、料理、ゲーム、詩タグに…

146

スタンドfmで、かえるさんのうなぎをパクってみた。

noteのみなさんの 美味しそうな鰻記事を見てから かえるさんの うなぎの歌を聞いたら 頭から…

【特別企画展】最先端の科学技術でアスリートの人体の秘密を解き明かす

東京都江東区にある日本未来科学館では、2021年7月17日から9月5日まで最先端の科学技術でアスリートの人体の秘密を解き明かす特別企画展「超人たちの人体」が開催中らしいです。 主催はNHKと日本未来科学館(JST)で、入場は無料ですがオンラインによる事前予約制だそうです。 常設展、ドームシアターガイアは別料金です。 日本未来科学館のホームページはこちら↓ トップアスリート達の体内を磁気共鳴画像装置(MRI)で撮影し、筋肉や脳を映像化し、超人たちの驚きの身体的特徴を知るこ