roughマガジン-8

roughマガジンVol.23

注目ニュース&コメントまとめ、コラム5選、推薦作品(映画・ドラマ・マンガ)、おすすめ厳選品をVol.23のマガジンには掲載しております。月額で800円、マガジン単品では300円と設定しております。よろしければ購読よろしくお願い致します。

推薦作品〜映画編〜「3D彼女 リアルガール」

美女とオタクの笑って泣けるラブコメディ!
書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。
色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートして……!?
映画『ヒロイン失格』チームが、那波マオ原作の同名コミックを映画化。
「『美女と野獣」』ならぬ“美女とオタク"のありえない純愛の行方を描く、
笑って泣けて爽やかな気持ちになれるマジカルなラブコメディ!

推薦作品〜ドラマ編〜「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」

稲見朗(小栗 旬)と、田丸三郎(西島秀俊)が所属する公安機動捜査隊特捜班は、各分野のスペシャリスト5人が集結する秘密部隊。
「この国の未来のために」・・・善と悪が入り乱る中で押し寄せる危機的状況。それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?
次々に起きる規格外の凶悪事件に立ち向かう!

推薦作品〜マンガ編〜「ランウェイで笑って」猪ノ谷言葉 (著)

身長は、158cmから伸びなかった・・・。藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい・・・!?美依と共に若年層向けライン“novice”のWデザイナーに抜擢された育人。遠の合同展示会参加を知り、売り上げトップを目標に勝ちを目指す。だが、本音を隠す美依との距離が縮まらず、コンセプトが決まらない。育人は千雪が参加するTGCへの出品も諦めつつあったが、千雪のほうが、意外な人物との繋がりを得て…!? TGC、そして2か月後に迫った東京ファッションウィーク…。チームを導く身となった育人の正念場!

おすすめ厳選品「イオン洗口液 ブレスラボ マウスウォッシュ シトラスミント 450mL」

口臭予防のための薬用洗口液
(1)イオンの力に着目して開発。
(2)口臭予防に効果のある薬用成分を2種配合。
(3)独自の清涼感持続システムを採用。清涼感が長時間続きます。
(4)刺激が少ないノンアルコールタイプ。

注目ニュース&コメントまとめ

人の金で寿司が食べたい、出前館がAlexaからの注文で最大1万円還元祭り(株価は下落)

還元祭りで出前館は悪い意味で知名度を上げてしまったわけだよね。土日ならば百歩譲って理解できるが、平日ですらサーバーダウンなのか注文が出来ない。予想以上の反響があったのであえて使えないようにしている可能性も否定できないレベル。公式にも日曜日の夕方に一部混み合ってるという発表以降は音沙汰無し。これでは今後のリピートを見越したキャンペーンの意味がないし、株価も評判も下がり続けてしまうよね。キャンペーンをやるならばアフターケアも含めてやらないと意味がない典型的なパターンといわざる得ないだろう。


「ほっともっと」が出前館・ウーバーイーツと提携 宅配強化 全国500店舗で導入へ

出前館の宅配サービスに関しては配達料を取るのは理解できるけど、メニューの値段自体を値上げしてるのが気になるよね。元々弁当ならば容器代金を含めた値段設定であるにもかかわらず、そこに上乗せをしている。その上乗せした代金はどこに入るのだろうか?出前館側に入るのであれば、配達料を取ってる上に徴収しているのがタチが悪い気がする。ユーザー側としてはこうゆうサービスは割高になる事を理解した上で利用しているが、お店側に入らない状態で商品価格に上乗せであればちょっと疑問が残るよね。


LINEペイの大誤算…ヤフー統合を運命づけた「クレカ紐付け」問題


LINE Payに関しては誤算であったのであれば経営陣の見通しが甘いと言わざる得ないだろう。正直QRコード決済が利益を生む事業ではそもそもなく、クレカや銀行などの金融事業という稼ぎ頭となる分野への導入でしかない。ただ、クレカ紐付けは必須であったが、明らかに出遅れた状態であり、プリカでは意味がないというのが率直な感想。今後約1年間は統廃合が進む事はない反面、1年後はPayPayに統合される可能性が高い状態であるのでここから無理にクレカ発行には乗り出す必要がない。そうなると1年間赤字を垂れ流し続けるLINE Payを続ける意味がどこまであるのか?って考えるとキャンペーンなどで力を入れなくなるだろうね。


桜を見る会の推薦、関与認める首相枠千人「大いに反省」

首相枠千人、自民党枠六千人はさすがに論外でしょ。国民の税金を使って首相ならびに自民党支援者を労った組織的な買収行為に該当するのではないかと思う。首相ならびに自民党は桜を見る会を中止するだけで終わる問題ではない。しかも、これが過去何年間も参加者が増え続けていたわけだから一体どれだけの税金が無駄に使われているのか?って話。そのお金があれば社会保障費や教育などに少しでも使われていれば…って思う。選挙違反にもならないから中止でお終いではなく、最低限として今年の分は返還するとかしないとダメだと思うがね。


ベネッセが業務受注を掲げ営業 共通テスト、文科相が抗議へ

文科省とベネッセのズブズブ関係は昔からの事実。学校への営業もベネッセが強い理由は昔からこのズブズブ関係を前面に押し出してきた結果ともいえる。質が高くないベネッセ系の模試が多くの学校に導入され、偏差値が高い学校ですら惰性でやってるレベルだからね。今回は特に採点業務を請け負ってるから公平性中立性を保つ意味でもアウトな状態であるが、営業担当としては更なるチャンスという感じだろうね。こうやって利権に群がり、裏ではお金が動き、本来見るべき子どもらの為に教育改革がおこなわれていない事が残念ながら存在しているわけだよね。


英語民間試験だけではない。親、塾、高校のレベル…地方と都市部が抱えるこれだけの格差

ここから先は

11,476字

¥ 300

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。