見出し画像

生命の樹とエヴァンゲリオンと観音菩薩

神の采配で。
本をたくさん読んでいる。

両界曼荼羅図を眺めて出てきた。
平面的な原初のヴェシカパイシスのイメージから。
自分にとってのゴール目的状態であるお花畑フラワーオブライフが想像することで創造できた。

ハイヤーセルフの情報のエッセンスを組み合わせたことによって。
人生が劇的に変化した。

ヴェシカパイシス→プロセス→フラワーオブライフ

生命の樹はプロセスだ。

まだ、こちら解読中ではありますが。

ハイヤーセルフの降ろしたインスピレーションをもとに。
超個人的な解釈をしたSF物語です。

いやはや。
生命の樹。
ワクワクとリスペクトがとまりません。


両界曼荼羅図をながめるとヴェシカパイシスがあらわれ。
現れたヴェシカパイシスを起点として。
イメージで立体的なフラワーオブライフを展開させたら。
もうそれで。
私の内から外へ。
「自分」を起点とした移住先であるフラワーオブライフな新しい枠を構築したようなもので。
イメージの中で超巨大両界曼荼羅図が創れれば。
展開後のフラワーオブライフは地球と同じサイズになって。
そこまでイメージできる人間なら。
旧(=9)地球フラワーオブライフ新地球できるだろう。

まあ。
大切なのは道理を体得することだから。
円が合って実物が現象化する時までに。
空でフラワーオブライフは構築できるように。
想像力をさらに鍛えておこう…。

何はともあれ。
想像力の豊かさをフル活動させることで展開していく。

ここで。
エヴァンゲリオンで出てきた生命の樹と観音菩薩の関係ですが。

生命の樹は。
フラワーオブライフの中に現れるのだけれど。
『ダアト』と言われているポジションがあります。
窓というよりは通気口のようなものが2つ描かれた絵の部分。
肺ぽいところ。喉奥まわり。声を出すと響く部分ですが。

フラワーオブライフ的にはそこにも〇はあるけれど。
生命の樹となった場合には。
その〇はあえて拾わないことで。
パーフェクトな生命の仕組みをも表現してる?
な生命の樹。

そう考えた時に。
ポンと出たのが。
エヴァンゲリオンのDEATH (TRUE)²から受けたインスピレーション。

Kanon=周波数=観音菩薩?

見えない音を観るコト。
と。
喉を振動することで発する音周波数が。
『はじめに言葉ありき』で。
4DMX?

喉を振動させる時に心からの願いを言葉にすることで現象化する…。

☝このしくみに宿っているエネルギーが観音菩薩と呼ばれている神さまなのではないだろうか?


深。(笑)




以前に記したいじめの回避策ですが。

☝この構図内の『神の采配編』で働く意識の焦点の当て方と。
言葉による創造の仕組みを組み合わせて使ったら?

地球規模で応用可能かも?

要するに。
全ては思考のコンディションが整っているかどうか?が鍵なのだ。

「他人だと思っている自分しかいないこと」に。
気がついていない人間の周波数で展開する現実現象化

『他人だと思っている自分しかいないこと』に。
気がついている人間の周波数で展開していく現実現象化
があって。

心に在る神様に照準を合わせる生き方をしたら…。




ところで。
今まで。
永らく生きてきて。
街へ出れば。
どこにでも。
ちゃんと報われているのかどうか?
心配になる人にけっこうな頻度で出会う。

今までは実際に行動することで。
どうにか良くなればな~。と。☜これと。
愚痴を言いながらも行動して。☜これが相殺されて。
ちっとも良くはならなくて。☜愚痴が満開状態とはこのこと。

でも、こないだ。
誰かが倒した自転車を無言でたてなおしていく女の子を見た時に。
(あれは、昔の自分だ。)
と思ってしまった。
誰にも、見向きもされず。
感謝もされず。
ただ、陰徳を積んでいるような姿をみて。
ふと思った。

(ここで、今・私が。あの陰徳の女の子が大いに報われて幸せになるように強い念を送ったらどうなるだろう?)と。

陰徳に陰徳を乗算したらどうなるのだろう?と。

それって。
陰徳している人に。
ものすごく敏感に気がつける。
センサーを構築している自分の役目ではないだろうか?と。

しかもカリユガ…。
乗算の効果。
スコップからスタートして。
ショベルカーに到達するスピードも。
意外とえげつなく早いんではないだろうか…。
だったら今からでも間に合うよね???



さらに。
とても好きな友達が。
苦しんでいて。
でも、やっぱり。
急に。
宗教観が問われている今時期に。
オリジナルの解脱法を説いたところで。

ドン引きされるのは困るしな~と。
かといって。
愚痴を聞くことで。
とめどなく現実現象化させてしまうのは。
ゆくすえ地球規模で損失につながるはずなのだ。

だから、伝え方で。
今までずっと。
悩んでいたけれど。


勝手に遠隔で幸せになるように。
集中して念じれば。
いいだけなんではないだろうか?


ちょこちょこ会って。
状況を脱するまで。

自分の周りにいる人から。
幸せに成るように。
その人の。
お花が美しく咲くように。

すべてを超越できる。
魔法の言葉を…。



この記事が参加している募集

宇宙SF

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?