見出し画像

他人だと思っている自分しかいない

いじめのパターンと回避策~死んでやる編~
in ぷりずん地球期

小学生の頃いじめのターゲットにされたことがあった。
他人にいじめられる前に。
身内からいじめられていたので。
他人にいじめられた瞬間に。
(これで理由ができたから、自殺して小4の時、ついでにこのいじめる人間に後味あとあじの悪い後悔こうかいをさせてやろう。)
と、心の中で(ざまあみろ。)と思いながら、どうやって死んでやろうか考えながら。せいせいしていた。

すると、いじめを先導せんどうしていたリーダー格の女の子が、いつものいじめと感触かんしょくが違ったのか。
こちらが死んでやろうと目論もくろんでいることを察知さっちしたのか。
手下てしたの子がいじめようとした瞬間しゅんかんに。
「辞めよう。なんか、怖い。」
と言って離れていった。

ちょっとしたストレス発散はっさんで他人をからかうつもりで傷つけるパターン。
殺そうと思っていじめていない場合には。
人をいじめるような人間でも、察知する能力が優れている場合があって。
割りにあわない十字架を背負うリスクを回避かいひした。
人を先導できる人間は、人を掌握しょうあくするコツを心得ていて。
人をよく観察しているのだろう。

手下の子は、言われてやっているだけだからどうして急にリーダーの態度が急変したのか理解ができずに不服そう。

いじめをしていたリーダーの子よりも。
私の方が不幸だったんだろう。
いじめる人間は自分より優位にいる人間をひきづりおろすのが快感なのであって。
最初から相手が泥沼にはまっているのに。
もう、落ちるところに落ちている人間を。
わざわざ手を伸ばしていじめてあいてにしたら。
手を出した瞬間・同等になって。
ひきづりこまれるかもしれない。
ひきづりおろすのが快感かいかんなのであって。
ひきづりおろされるのは嫌悪けんおでしかない。

いじめのパターンと回避策~素直にはっきり言う編~
in ぷりずん地球からランドリー地球への脱出期
あいかわらず、家でいじめられていた。
できるだけ家にいたくなかったのでバイトをしていた。

18歳くらいの頃働いていたバイト先で。
自分と同じくらいの時に働き始めていじめられている子がいた。
本人はいじめられているとは感じていないようだった。
からかう行為の間に一発かませる感じ。
やられてる側にしたら、冗談か本気か?の区別がつきにくいやつね。

その子が嫌われていることに気がついたのは。
その子がいない飲み会の時だ。
そのバイト場では人気があるリーダー格の男子が。
その子の悪口で笑いをとったり、
その子の外見をネタにおもしろおかしく馬鹿にしながら酒を飲んで。
その場にいた人間全員でなぜか時計回りで悪口を言って。
「俺もそう思う。」
「私もそう思う。」
と。同意を唱えることで仲間の結束を固めるようなバイト場ゴミ溜めだった。

はじめて飲み会に参加して。
黙ってその様子を眺めていたんだけれど。
1時間近く黙ってる私にやっと気がついたのか。
リーダー格の男子が
「お前もそう思うだろ?」
と聞いてきた。
当時、空気が読めなかったので。
「私がいない時には、私が悪口言われてそう。」
と素直に言った。
容姿が端麗でないのは自覚していた。
容姿が端麗だったら端麗だったで。
リーダー格の女子に悪口言われるんだから。
お金のためのバイトとはいえクソめんどくさいなぁ。
と思いながら。

すると、言った私がびっくりするぐらいシーーーンとした。

(ああ。言われてたんだ。)
とそこで気がついた。

「私は、人の事言えないので。」
と言ったら。
「何言ってんだよ~。」
とヘラヘラ笑っていたけれど、バツが悪そうな顔をしていた。

そもそも。
空気読めなかったから空気読まなかった。
空気読まないから平気で私見を述べていた。
だって。
そう思ったんだから、しかたがない。
聞かれたから答えたまでだ。
でも。
それは、ゴミ溜めのゴミには絶対に真似できない芸当で。
自分にない強さを自分より格下扱いしている相手に感じると人は黙る。

次の日に、謝罪されて。
そのあとからの飲み会では。
そのリーダー格の男子が悪口を全く言わないようになったので。
おのずと、誰も悪口を言わなくてもお酒を飲めるように変わった。

いじめのパターンと回避策~神の采配編~
inランドリー地球期
「いじめからの回避慣れ」してくると。
いじめてくる人間にフォーカスしないで済む。

「自分が大事にする自分の人生」に集中し続けていくことで。
その行為じたいが結界になる。

ランドリー地球期には。
いじめてくる「ぶりずん地球人」と関わっている時間がどうでもよくなる。
「自分時間の充実」にフォーカスされていることが。
本当の意味での見えないバリアの役割を果たしている。

いくつになっても。
大人になっても。
いつまでたっても。
なんだかんだと正当化して。
周りの人間を正義風味の偏見でいじめる「ぷりずん地球人」は。
(『ランドリー地球人』と同じ地球に立ってる)
と勘違いしているので基本・自分以外の人間に傲慢。

『ランドリー地球人』とは謙虚さがまるで違う。
『ハイスペックランドリー地球人』は愚痴も悪口も言ってるところを見たことがない。
※ランドリー地球人になりすまして勘違いしてる傲慢な人間はぷりずん地球人です。『神のものさし』と「人間のものさし」は測定対象のが違います。

『ランドリー地球人』になってしまえば。
「ぷりずん地球人」が仕掛けてくるあれやこれやのいじめやウザ絡みは。
汚れの場所を教えてくれるサインか。
汚れが落ちているかどうかを教えてくれるサインかのどちらかで。

「相手がぷりずん地球人だから」以外の理由なく。
馬鹿にされても。
こちらには汚れがないので。
じっと過ごしてると。
たまに神の采配がある。

ランドリー地球内で付き合いのある『ハイスペックランドリー地球人』が。
ふらっと遊びに来て。
3者面談状態になるとき。

ハイスペックランドリー地球人テレビに出てるとなお効果的』な知人が。
たまたま・いじめる「ぷりずん地球人」が憧れていたり。
好きな人だったりすると。

びっくりするほど態度が変わって。
一発でいじめは終わる。

結局のところ。
なんの想像力も働いていないから。
いじめているんだわ。

これらのカルマはどこからやってきた?
で。
いじめられ人生をおくった結果。
ぷりずん地球から脱出して。
ランドリー地球人として蒸留装置地球人に向けて。
未知も開けたから…。
地球という惑星を堪能しているといえば。
堪能しているので。
雨降って地固まるって感じで。

『めでたしめでたし』なのかもしれんけど……。

自分がいじめていないのに。
どうしてこんなにもいじめられるのか不思議でしかたなかったんだけど。

年老いた父親が。
最近涙もろくなって。
若い頃のことを思い出して反省しはじめた。

どうやら、ガキ大将だったらしく。
周りの子供をかなりいじめていたらしい。

まじで毒親。
クソが!
偉そうに子育てする資格なし。

☝☝☝このように。
いじめられた人間の恨み・憎しみが。
怨念となった場合。
蒔いた種が、自分の分身である子供や子孫に反映して。
不幸が豊作(家族そろって「ぷりずん地球」に幽閉)となる場合があるので注意要だ。

いじめがある場所スペース・宇宙そこは、ぷりずん地球神が創った叡智な牢獄で。

この文章にたどり着いたラッキーな人から順番に。
地球には『他人に見える自分しかいない』という解答から逆算して。

賢く幸せな。
自業自得の惑星ライフを送りましょう…。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?