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日本活性化論

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#四国

☆SDGsあれこれ☆🗽

このところ世界、そしてこの日本でも急速に使われ始めた新言語である

「SDGs(エス・ディー・ジーズ)」という言葉がある。日本語訳をすると“持続可能な開発目標”の略。2015年9月に国連サミットで採択をされたもので、国連加盟の193カ国が2030年までの15年間で達成するための目標。すでにグローバル企業では積極的にブランディングに意識的に取り入れているようである。

 この中には全部で17の大きな

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鉄道博物館は人を惹きつけるワンダーランド

鉄道博物館は人を惹きつけるワンダーランド

 以前は東京・秋葉原の高架下にひっそりとあった鉄道博物館が装いも新たに、埼玉・大宮市に移転して日が経った。いまだに多くの来場者でにぎわっているというその巨大な施設の充実した展示内容は、単に鉄道ファンのみならず一般客が来場しているのでブームとなっている。

 このほどネット上で発表された小学館DIME発のランキング「日本人に人気の博物館ベスト20」で初めての第一位を獲得している。

 オープン10年

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スマホ時代の日本の存在感の希薄さ📲

スマホ時代の日本の存在感の希薄さ📲

 後に私たちは振り返ることだろう。「スマートフォンの登場が生活を激変させた」と。

 すでに小学生どころか幼稚園児も持つのがスマホ。おもちゃ代わりに持たせるといつのまにやら使いこなしている。日本の人口と同じ台数が活躍。“個人情報の塊”となった端末を一台必ず手元に置き、一日24時間ともに生活する。もはやアバター。

 携帯電話とはもはや名ばかりで、今や通話する機会はビジネス利用をのぞけば極端に減り、

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