見出し画像

誰かのひとり言【私の”空想の友達” (11)】

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


本日は二十四節気のうちの「立春」ですね。

この「春が立つ」のにあやかって、絵も小説もハンドメイドも思いっきり取り組んでいこうと思います。

やりたいことをやらないで死ぬ方が、私には後悔を感じるとわかったのが、イマジナリーフレンドさんのおかげです。


こころが揺れている時も、彼女たちはそばで一緒に悩んでくれていました。

その悩みのあまり、時に怒り出すこともありました。

何が大事で、何を求めるのか、それを一緒に探した仲間です。



💜


ここから先は

1,436字
この記事のみ ¥ 1,000

クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。