見出し画像

創作うちのこがクリエイターさんを紹介します ⑫

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今日明日で6月が終わってしまいますが、創作活動が思ったように進んでいません。

いや、進んでいないと考えるよりも、進んだ分を見て次をどうして行くかを考えるのが大事なのかもしれません。

反省という名の後退をしてしまっては、せっかく進んだ分がもったいないですからね。


本日は、とんでもなく久々

【創作うちのこ、イサベルとユウリによる、X(旧Twitter)でのクリエイターさんの紹介】

です。


「え、この記事どんなの?」という方は、とりあえず下記説明をご覧ください。

行くところ行くところ、素敵なクリエイター様にお会いできることに感謝です。


というわけで、本日の記事の進行役は、私ではありません。

あとは2人に任せます!


いわゆる「キャラクターなりきり記事」が苦手な方もいらっしゃるだろうと思いますので、苦手な方は苦手を我慢せずに、ブラウザバックにてお戻りください。
 
またどこかの記事でお会いしましょう。

会いに行ってくださる方は、どうぞこのままスクロールしてください。


「」の手前に、それぞれのシンボルとなるマークを付けますので、誰が話しているかは、そのマークを目印に解釈してください。
具体的に以下のように設定しています。

 🦋→イサベル    ⚜️→ユウリ    無表記→禧螺

なお、本日回でコメントをいただいた分は、イサベルとユウリが返答する場合があります。ご了承くださいませ。

他にも描いてくださっているクリエイターさんをご紹介させていただきたいのですが、絵の掲載許可について、現自点で、確実に確認できている方のみの記載となっております。

掲載許可が取れた方を順番に、また初回のみ、1人一記事の枠でご紹介させていただきます。

⚠⚠⚠
創作してくださったクリエイター様の作品に対し、
無断加工・無断複製・無断転載・無断でAIに学習させることの行為を、固く禁じます。
万が一見つけました場合、note運営の方に通報と報告いたします。
⚠⚠⚠















⚜️「みんなぁーー!!こんにちはーーー!!!元気だったぁーーー?!
いつも明るくてかわいいユウリちゃんでーす!」

🦋「みなさん、こんにちは。
梅雨となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?イサベルです。
日頃は創造主が大変お世話になり、どうもありがとうございます」

⚜️「なんかそっちの世界って雨が酷いんでしょー?大丈夫なのかな?
こっちの世界も雨すごい降る時は降るから、お互い気を付けたいよねー」

🦋「自然の摂理とは言え、災害になると大変なのは、どこの世界でも変わらないのかもしれないわね。
私も民からの防災施策の要請が上がってきているから、目を通さないと……」

⚜️「というわけで、みんなも気を付けるんだよぉ。
禧螺の家も床上浸水の経験があるから、雨になる度に神経尖らしてるみたいだし。
安全第一、健康第一だからね」

🦋「では、この話はその辺りでおいて、今回も素敵なクリエイター様のご紹介させていただきましょう」

⚜️「たくさん友達が出来て嬉しいなぁ~♡」

🦋「それでは、どうぞ」


🎨

蓮中睡りさん より



⚜️「あらやだ、これって僕とイズーで森デートしてる時のやつじゃん✨
蓮中さんったらベストショット収めてくれてて仕事人過ぎるんですけど。
やばい、イズーがかわいい」

🦋「かわいいはともかく……こんなに可愛く描いてくださっていたなんて、照れてしまうわ。
ミニキャラでもユウリの綺麗さをちゃんと再現されていてすごいわね」

⚜️「いやもうこれは蓮中さんならではでしょ。
個人的な推しポイントはイズーの表情だよね。
よく顔を見てないと描けない顔だよ?人様の子を知ってポンって描ける雰囲気じゃないよ?」

🦋「私達の日常のやり取りも、よく見てくださっているものね。
小さく描く時って特徴を捉えるのが難しいと言われているらしいのだけど、これを受け取った瞬間、禧螺は歓喜に沸いたそうだわ」

⚜️「そりゃあ、ミニキャラでここまで特徴わかるように描いてもらっていたらね、歓喜だよ。
僕もあとでちゃんと保存するもん、パーツ毎にじっくり見られるように♪」

🦋「ぱ……パーツ毎?!」


蓮中睡りさんは、元々持たれている美麗な絵柄に、上手く既存の素材を組み合わせつつ世界観を展開される、表現の多彩さが素敵なクリエイター様です。

Xの方の繋がりでご縁をいただくことができ、うちのこ語りをはじめ、創作に関する様々な話題で交流させていただいています。

蓮中さんの創作の世界観とはかなり違いながらも、いつか自分の創作と交流出来るきっかけがあれば嬉しいなと思っていましたので、こうした形でうちのこよそのこの創作交流ができるのが嬉しいです。

普段の絵柄からは創造できない可愛さを詰め込まれたイラストに、多彩な表現をされていてとても尊敬しますし、イサベルとユウリのそれぞれの特徴を、ミニキャラだからこそしっかり捉えていただけて感激です。

細部までこだわって描いてくださっているのが伝わってきます。

素敵な絵のおくりものに、感謝申し上げます。



🎨


⚜️「蓮中さんとこのうちのこさんって、イケメンなお兄さんたちがいっぱいいたよね♪
なんでも、僕らの世界みたいに魔物的なものがいて、それを狩るらしい」

🦋「まぁ、そうなのね。
みなさん優しくていい方ばかりだし、雰囲気もほんわかしているから、そんな風に見えなかったのだけど、みなさんで力を合わせて頑張っておられるのね」

⚜️「そーいえばイズー、利潤りうるさんから、一緒にオオムラサキを探しに行きませんかってお誘いが来てたよ♪」

🦋「オオムラサキ?美しい名前の蝶がいるのね。
どんな蝶なのかしら?紫色の何かを纏っているのかしら?
見たことがない蝶を探しに行けるの、楽しみだわ✨」

⚜️「僕からすれば、ライバルの蝶といもが増えるってことだから、相手の姿を見ておくために一緒についていっとかないと……
(イズーの関心が、また蝶といもむしにいっちゃうじゃん)」

🦋「もう……どうして最近、やけになっていもむしと張り合っているのかしら?
ユウリもいもむしが気になるのかしら?」


蓮中さんとは、うちよそという創作活動のみならず、自分の創作活動の在り方にも話を広げることがあります。

特に一次創作界隈は、自分が一からキャラクターや世界観を立てていくこともあって、既存の作品とは圧倒的な認知度の差がありますし、一人ファンを増やすことも、とてつもなく難しいことです。

これだけのコンテンツが溢れる中で、ご縁をいただけて、作品の感想や考察を語り合える仲間はとても貴重な存在で、100人以上の無反応なつながりを保持し続けることよりも、遙かに大切な存在ですし、創作を続けて欲しいと思えます。

特に私は技術的な面で、一つの作品を仕上げるのに一つの手法で完成しきることにこだわる所があるので、蓮中さんのイラスト制作スタイルに衝撃を受けたことを覚えています。

精神面のみならず、技術面でもいろいろな気付きを授けてくださいます。

蓮中さんとのご縁に、心から感謝申し上げます。


蓮中さんはアルファポリスに自創作の物語をまとめておられるので、どうぞご覧になってみてください↓


そして、蓮中さんのうちのこさんたちがユリイズについて語ってくださっています!
やり取りがとても面白く読めるので、是非第三者視点でユリイズがどう見えているかご覧いただければ幸いです↓


蓮中さんのXはこちら↓



🎨

⚜️「僕ら自体、そもそも認知されるのが難しいことを考えると、こうしていろいろな形で応援してくださる方たちの存在はありがたいよね」

🦋「絶対数が少ない分、既存の作品のような認知はないけれど、一人ひとりに深く愛していただけたり、応援していただけることが醍醐味と言えそうね」

⚜️「で、だよ。
禧螺はそろそろいもむし姿から人間になって、小説とイラストを進めるべきだと思うんだ。
はよリメイク版進めろ」

🦋「ユウリ、心の声が露わになり過ぎてるわよ。
仕方がないわ。今月の4分の1の日数、体調が悪くて寝込んでいたのだから。
待っていてくれている方がいる、それがわかるだけで十分だわ」

⚜️「もー、クリエイター様たち感謝しかないよね。
こんないもむし創作主をいつも応援してくれて、どうもありがとうございます✨
これからも創作活動頑張らせます」

🦋「実際には自分を増やして頑張りたいと言っているのだから、温かく見守っていてあげましょう?」

⚜️「ちぇー、まぁいっかー(・∀・)
んじゃみなさん、今日はここでお開きです!
またねーん♪」

🦋「本日もどうもありがとうございました。
みなさまの本日一日が、よりよきものになりますように(´▽`)」


ここまでお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

またお目にかかれる日まで~!



【お知らせ】

ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

2024年2月24日、ハンドメイドショップが、minneでオープンしました!

よろしければご覧くださいませ。


【最新情報】

正午頃、STORES本店とminne店にて、新しいAmuletのお目見えです。

よろしければ、遊びにきてください。

【minne店】



もうひとつのネットショップ、【STORES本店】もございますが、こちらから進んでのご案内はさせていただいていません。

本店へのアクセス方法は、下記の要項をご覧くださいませ。


全文は下の記事にてご確認ください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

SNSでの活動場所を、lit.linkにまとめました。

マップ代わりにどうぞ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。