見出し画像

2023年1月1日、1000日投稿のお知らせ

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


昨日、Twitterの方ではお知らせしたのですが、個別申請型年賀状のお渡しに、遅れが出ております。

理想の目標は「成人の日」の前にお渡しできることなのですが、10日前後に延びてしまう可能性もあります。

申請してくださったみなさまには、お待たせさせてしまい申し訳ないですが、今しばらくお待ちいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


本日は、私事での珍しい出来事を。

このたび、

🦋2023年1月1日に、連続投稿1000日を迎えました🦋




📝

いつもこのnoteに、お顔を見せに来てくださる全クリエイター様、ゲスト様、非会員ユーザー様に、心から厚くお礼申し上げます。

今でも、自分が楽しいnoteをつくることは変わらないのですが、たんに「書きたいから」「楽しいから」で掲載した記事を、こんなに長い期間、多くの方にご覧いただけるとは、想像もしていませんでした。

画面の向こうのあなた様に、見てもらえるのが嬉しくて、いろいろな分野の記事を更新するのが楽しいと思えるようになりました。

「自分を表現することはいけないことなのだ」「私はそれをやってはいけないし、やっていい資格もないんだ」という頑なな認知を、優しく温かく変化を促してくださったのは、間違いなく、ここを見てくださったみなさまのおかげです。


また、記事を通して、

実際にクリエイター様と会えるようになったり、

手紙のやりとりをすることができたり、

プレゼント交換ができるようになったり、

ミニセッションを開設できるようになったり、

多くのつながり、出会いの機会をいただけるようになりました。

こうした機会も、人としてたくさん成長させていただいています。

そして、それを心地良く感じられるようになった自分がいるのがわかります。


ありがたいことです。

私は自分自身を消そうとしていたのに、ここで、たくさんの人が命を助けてくださいました。

誰かの眼に、ちゃんと自分がいることがわかって嬉しかった。

改めて、みなさんにここを通して出会えましたこと、感謝と幸せでしかないのです。

みなさんの温かさが、私を生かしてくださっているのですから。



私、実は、少し前から自分でも1000日カウントしていたのですが、noteとは1000日になる日が違いました。

どこで数え違えたのか。

でも、数え違えたおかげで、1月1日の「投稿する」ボタンを押した瞬間「1000日」という表示が出て、一人で「ミラクルだぁー!」と叫んで喜んでいました。

それを、家族をはじめ、いとこや叔父夫婦も一緒に喜んでくれました。


「1000日」は、確かに私の足跡になりました。

まだ、こころの傷が癒えない部分があるけれど、少なくとも、またこうして「人と関わること」が、楽しい・嬉しい・幸せなどと思えるのには、必要な期間でした。

だからこそ、人と物理的な距離感を取ることが常識となった今、私は仲間に会いに行きたいし、まだ出会っていない人を探しに行きたい。


あと、少し気になって、1000日投稿を達成された後のクリエイター様たちが、どうしておられるのかを見てみたこともあります。

人によって、いろいろな決断を下されていました。

さて、私はどうするのかな。

多分、いや絶対に、自分が一番よくわかっているので、それに従います。

そう、縁があれば、ここで別れることになっても、どこかで会えると思いますから。

今日という日は、もう来ません。

だからこそ「今日会えること」は、とても貴重なことだと思っています。


改めて、当noteにお越しいただき、感謝御礼申し上げます。

このnoteを訪れてくださったみなさまが、この一年、よき方向への流れに乗って行かれますよう、心からお祈りいたします。


それでは、ご縁がありましたら、またお会いしましょう。



📝

トップ画像は 素晴木あい subarasikiai様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。


2023年1月3日 深愛と感謝を込めて 禧螺 



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。