見出し画像

創作うちのこがクリエイターさんを紹介します ⑩

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


微々たる進歩でも、一日一日ちゃんと歩めている感覚があり、世界は必ずこれをわかってくれていると、強く思いながら、学習や創作に取り組んでいます。

みなさんの取組にも、大きな実りがありますように。


本日は、大分月日が空いてしまったけど、年内の更新が実現した

【創作うちのこ、イサベルとユウリによる、Twitterでのクリエイターさんの紹介】

です。

このシリーズを待っていてくださった方、お待たせしました。

「え、この記事どんなの?」という方は、とりあえず下記説明をご覧ください。

今回も、素敵なクリエイター様が美しいアートにしてくださいました。


というわけで、本日の記事の進行役は、私ではありません。

あとは2人に任せます!


いわゆる「キャラクターなりきり記事」が苦手な方もいらっしゃるだろうと思いますので、苦手な方は苦手を我慢せずに、ブラウザバックにてお戻りください。
 
またどこかの記事でお会いしましょう。

会いに行ってくださる方は、どうぞこのままスクロールしてください。


「」の手前に、それぞれのシンボルとなるマークを付けますので、誰が話しているかは、そのマークを目印に解釈してください。
具体的に以下のように設定しています。

 🦋→イサベル    ⚜️→ユウリ    無表記→禧螺

なお、本日回でコメントをいただいた分は、イサベルとユウリが返答する場合があります。ご了承くださいませ。

他にも描いてくださっているクリエイターさんをご紹介させていただきたいのですが、絵の掲載許可について、現自点で、確実に確認できている方のみの記載となっております。

掲載許可が取れた方を順番に、また初回のみ、1人一記事の枠でご紹介させていただきます。

⚠⚠⚠
創作してくださったクリエイター様の作品に対し、
無断加工・無断複製・無断転載・無断でAIに学習させることの行為を、固く禁じます。
万が一見つけました場合、note運営の方に通報と報告いたします。
⚠⚠⚠












⚜️「みんなー!こんにちはー✨
元気にしてたー?
ここに来るのとか、表に出るの久しぶり過ぎてはっちゃけてるユウリちゃんでーす!」

🦋「みなさん、こんにちは。
長い間ご無沙汰しておりました。
お変わりなくお過ごしでしょうか?イサベルです」

⚜️「いくらなんでも、もうちょい出番をくれたらいいと思うのね。
禧螺の調子次第で、僕らの出現回数変わるのわかってるんだけどさぁ、もういろいろ無視して、自分の創作可愛がってくれる方のためだけに頑張りゃいいじゃん」

🦋「ユウリは簡単に言っているけど、そうして頑張れるのは、私たちや禧螺を応援してくださるファンのみなさんがあってこそよ。
せっかく『応援しています』と直接伝えてくださる方がいるのだから、まずはその方達に届けることができればいいと思うの」

⚜️「そーそー。
うちの創作主は、毎回自分のハードル上げ過ぎ。
だけど、そんながんじがらめな状態を解きほぐしてくれるのが、クリエイター様からのファンアートなんだよね」

🦋「本当ね。
今回も、とても素敵なアートが届きました。
肌寒くなってきたからこそ、こうした応援がとてもありがたいです。
それでは、本日ご紹介させていただくのは、こちらの方です」



🎨

さろいさん より


⚜️「うっわぁぁぁああぁぁ!!
なにこのアート、美麗過ぎるんですけど!!
はぁぁぁ~、僕の髪サラサラで嬉しいんだけどぉ♡」

🦋「ふふふ、こうしてキリッとした眼差しで描いていただけて嬉しい。
ユウリとの距離感も調度こんな感じだから、なんだか生き映してくださってるみたいね」

⚜️「さろいさんはイズーのかわいさをわかってくれてるね♪
この、かわいいのに凛とした感じとか格好いい感じが出てるところが、マジでイズーで感動してる✨」

🦋「ユウリのことも、きちんと見てくださっているわよ。
この”フフン”って言ってそうな笑い方、私、この表情のユウリが好きだから、それを描いていただけて嬉しいわ」

⚜️「ちょ!今好きって言ったね?
僕の表情好きって言ったよね?!
絶対聞き違いじゃないのわかってる!!」

🦋「ち、近い!
こんなに近寄り過ぎてたら、紹介出来なくなっちゃうでしょう?!」


さろいさんは、X(旧Twitter)内で知り合ったクリエイター様で、ちょっとした声のかけ合いから、仲良くしてくださっています。

私が今までに見たことのない創作の世界観を展開されていて、知り合ってくださるまでは「天使や悪魔が出てくるジャンルは、正直囓りにくいなぁ」と思っていたところ、さろいさんの創作に触れることよって、その感性を切り開いていただきました。

「天使=絶対的な善」「悪魔=絶対的な悪」ではなく、もっと複雑なやりとりや感情のかけひきがあって、人間も交えて、その関係性が表現されているのが、とても興味深く、面白いです。

空想のおとぎ話というよりは、現実と時間の流れが同じでありながら、ここではないどこかで、今実際に起こっている世界というように感じることができ、うちのこ様たちの動向に目が離せません。

その創作を通して、人間や天使や悪魔の関係性について、自分なりに見つめ直すきっかけになり、自分の次への一歩となる足がかりとなる、貴重な創作作品を展開してくださっています。

心から、感謝申し上げます。



🎨

⚜️「時々高感度カメラ持って、エリスさんやリリちゃんのこと見てる。
あの2人好き、お友だちになりたい♪」

🦋「まぁ…ユウリがそういうふうに言うの、とても珍しいわね。
確か、エリス様が神父で、リリ様が悪魔だと聞いているわ。
でも、私が知る天使や悪魔の話と全然違う。
会ってみたい気もするけれど……私、ちゃんと話せるかしら」

⚜️「大丈夫でしょ。
エリスさんもリリちゃんも優しそーだし、お話してくれると思うよ。
それに、うちの国の○○【放送禁止用語】神父の説教聞くより、よっぽどいいこと話してくれそう!」

🦋「言葉遣い!
国内の事情はともかく、いつかお会いできる機会があればいいな。
それに、教会そのものは信仰それ自体とも言うし、参考にさせていただくところが多くありそう!」

⚜️「ごめんごめん。てかイズー、仕事人スイッチ入っちゃってるよー?
あと聞くところによると、どうやら天使くんもいるらしい。
会ってみたいなぁ~」

🦋「私たちには、未知の世界の方々ね。
牧師も天使も悪魔も……遠いように思えて、実は近い存在なのでしょうね」


さろいさんは主にX(旧Twitter)で活動されており、skebをはじめ、デジタルイベントにも参加されています。

自創作や創作そのものに対して、積極的に行動されていくお姿を見ていると、私も励まされ、自分の作品に対してもっと情熱をかけたいという、向上心や作品を愛する心を育ててくれます。

そんなさろいさんの作品の詳細はこちら↓


トップに来ている、エリスさんとリリちゃんの本編のお話がこちら↓

前編

後編


これ以上の詳細は、下記のlit.linkをご覧ください。

いろいろな人間模様、天使模様、悪魔模様に出会えて、目が開かれます↓


善悪は必ず善悪ではなく、様々な状態と温度感と質感があることを教えてくれる創作をつくられていて、日々その表現を、絵や漫画で更新されています。

そんな多彩な表現を持たれる、素敵な創作仲間です。

これからも、さろいさんの創作活動を応援させてください!



🎨

⚜️「人によって何が善で何が悪とか、バラバラだかんね。
絶対とか言われていることだって、一つ世界が違ったら通用しないこともあるし」

🦋「そうね、私たちのいる世界もそういう状態だし、
私とユウリの間でも、価値観や感じ方がバラバラだったり真逆なことばかりだものね」

⚜️「だけど、そうしてたくさん考えてくれるイズーだからこそ、この人の騎士なら悪くないなって、思ったんだよ。
自分のことだけ考えてりゃ楽なのにさ、わざわざ一緒に考えるんだもん」

🦋「当然だわ。
ユウリは騎士で従者だけど、私の大事なお友だちでもあるの。
主人としての資質が疑われるところだけど、それでも、あなたはそれ以上に大切な人だから」

⚜️「ねぇ……それって、どういう意味で捉えたらいい?
恋愛の意味でも捉えていい??
僕らは両肩想いの状態だったって、解釈していい???
いいよね????😊」

🦋「だ、だから、どうしてそこで恋愛に飛躍するの?
大切な人であるのは間違いないけれど、それとこれとは全くの別問題よ?
あの…ユウリ?聞いてる?」

⚜️「はっ……嬉し過ぎて、つい恍惚に浸ってた(笑)
はいはい、とにかく僕らは両肩想いだったって結論も出たし、素敵アートを堪能できたし、今日はこれでおしまーい♪
みんなっ、また会おうね~!」

🦋「ちょっと勝手に……まったく。
だけど、ユウリが私にとって大事な人であることは、変わることのない事実ですので、これからも私たちを見守っていただけると嬉しいです。
本日もお付き合いくださり、どうもありがとうございました。
それでは、よき一日を過ごされますように」


ここまでお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

またお目にかかれる日まで~!


クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。