見出し画像

温かくて素敵な人たちと、都心でパワーランチ


1/15の日記。銀座個展まで残り3日。搬入時に必要なものの買い出しと、オンラインコミュニティで繋がった方たちとパワーランチするために新宿へ。東京の都会を感じるレストランで、ボリューミーなハンバーガーを皆んなで頬張りながら色んなトピックについて語る。個展準備はやるべきことが沢山あったため、束の間のエナジーチャージとなった。そのうちの一人は、福島から遥々東京まで会いに来てくださって。みんなそれぞれ仕事や生活が忙しい中で、一箇所に集いあって同じ時間を過ごす。前向きになれるエネルギーや学びを、参加者同士で交換することができるから本当に有難いことだ。目には見えないけれども、一人一人が持つカラーが綺麗に混ざっていく感じかな。



福島から駆けつけたアクティブな彼は、日本の大学を卒業してアメリカのオンライン大学であるUniversity of peopleにて、Computer Scienceを勉強している学生さん。所属しているオンラインコミュニティでは、自ら立ち上げたラジオ番組で、コミュニティメンバーにインタビューを一人ずつしていくなど精力的。私も以前に彼からインタビューをして頂いたこともあったけれども、物凄い聞き上手。ついつい私は時間がオーバーしてしまうくらい話してしまったほど。彼にとっては、他分野で活動されている方と交流していくことが大好物なようで。そのため、社会の色んな方面で活躍されるコミュニティメンバーにインタビューをすることは、視野をグッと広げてくれたとのこと。私は学生時代に、社会人の方にインタビューする機会はなかったし、しようとも思わなかったから、彼のチャレンジスピリットと行動力がめっちゃ素敵だなぁと感じた。




この福島の彼と一緒に話をしていたのは、海外と歌を歌うことが大好きな元気ハツラツなお姉さん。「海外の方が日本で困っている様子を見ると、自分にできることで手を差し伸べていきたい」と、日本と海外の架け橋として生きていきたい彼女。その背景には、アメリカ、ボストン留学時代の原体験。「歌を歌う仕事がしたい!」と学校の先生に伝えたことがきっかけで、スクールフェスティバルで歌を歌う機会や、自信を持てるような言葉のギフトを周りから沢山いただいた忘れられない思い出があったとのこと。

彼女がとても人思いなことは、お話させて頂いてるときから十分伝わってきた。程よいテンポ感で話も聞いてくださるし、質問上手でコミュニケーションの取り方が素晴らしかった。私が特に感動したことは、気遣いやホスピタリティ。常に私や福島から来た彼のことを気遣ってくださっていることが伝わってきたし、ツイ廃みたいにSNSを毎日更新している私の普段頑張っていることも把握されていたし、何よりも嬉しかったことは「休憩しながら個展の準備も頑張ってくださいね」と、私の好みに合わせて大好きなチョコレートを贈ってくださったこと。その気持ちに、感激でしかなかった。「心を動かされることは、こういうことなんだな」と物凄く実感。ビタミンカラーの笑顔も相まって、「またお会いしてみたいな」と感じさせてくれる素敵な人。


沢山の温かさと刺激を受けて、残り個展準備もやり切る。。。。!


プリちゃん
「今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、コメントとっても嬉しいです! 明日も書きますね。どんな毎日も、宝物になる日記。」


INFORMATION from プリちゃん -

①銀座個展が18日(火)から始まります。。!


②2022年の間、アートで笑顔と幸せを全国に届ける、「#虹色スマイル」チャレンジ中です。。!🌈
(インスタで、@priusshotaをチェックされてみてくださいね。。!)


③ 優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!(発送は、1/12以降から)


③2/2-3/1まで、東京・日本橋個展もさせて頂きます。。!


最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️