見出し画像

この世界で生きて感じたことを、誰かにシェアしたくて。


1/14の日記。来週18日から始まる銀座個展の展示作品の梱包と発送を無事に終えた。後は、幾つかの事務作業のみ。今回の展示では大小さまざまなアートを20点ほど展示させて頂く。どの作品にも一つ一つ思い入れがある大切な、大切な作品たち。銀座個展の展示テーマは、「Harmony of Colors」。会場へ訪れるだけで、さまざまな光と色彩の世界を五感で楽しんでもらいたくて。今からとってもワクワクする。ちなみに、展示作品たちは、昨年9月に出版させて頂いた初の著書であるアートブック 『心に灯す光と色彩のパレット』にも掲載しているものだ。この想いとパワーがギュギュッと詰まった本をすでに持っている方が訪れたとしたら、より深く世界観をお楽しみいただけると思う。


作品はTwitterや、インスタといったSNSでも、十分見て楽しむことはできる。けれども、個展といった展示の良さは空間を通して作品の世界観を楽しむことができるメリットがある。SNSで見て楽しむことが一品料理とするならば、個展は期間限定で味わうことのできるコース料理ともいえる。もし、アーティスト本人がいる「在廊日」に顔を出すことができるとしたら、作品の背景やストーリーについて、直接伺うこともできる絶好の機会。作品が出来上がるには必ずと言っていいほど、アーティスト本人のバックグラウンドであったり、考えや感情が注ぎ込まれているから、解説を聞くだけで作品についてより味わい深く知ることができる。私自身もアーティストではあるけれども、他の作家さんたちの個展には勉強も兼ねて足を運ぶようにしている。その際、可能な限り「在廊日」に行く。展示そのものも学びになって楽しいのだけれど、やっぱり一番はアーティスト本人とお話させて頂いた方が刺激になるし面白い。人と交流することでエネルギーも生まれるので、「私も更に頑張ろう」って活力アップにもなって良い。


作品とはいえ、人が何かを想って創ったもの。私も写真や、文章、映像と色んな形で想いを発表しているのだけど、心の根底には「この世界で生きて感じたことを、誰かにシェアしたい」という気持ちがあった。多分、表現するスタイルは何でも良くて。今の私の場合は写真から創るアートが、物凄く心のコアにフィットしているだけ。「いつの日か、大好きな音楽も作詞・作曲をして表現してみたい」という願望もあるから、こうした新しい表現方法が追加されていく。。。というような未来予想図もあったりするくらい。同じ作品は二度と創ることはできないから、この先どんな作品が産声を上げていくのか。こればかりは私自身も予想ができない。きっと様々な体験をしながら、作品は変化してゆく。2022年までの私が創ってきた現時点でのベストな作品たちを、ぜひ個展会場まで見に来ていただけたら嬉しいな。



プリちゃん
「今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、コメントとっても嬉しいです! 明日も書きますね。どんな毎日も、宝物になる日記。」


INFORMATION from プリちゃん -

①2022年の間、アートで笑顔と幸せを全国に届ける、「#虹色スマイル」チャレンジ中です。。!🌈
(インスタで、@priusshotaをチェックされてみてくださいね。。!)


② 優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!(発送は、1/12以降から)


③2/2-3/1まで、東京・日本橋個展もさせて頂きます。。!


最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️