見出し画像

残暑に負けずnote大学で楽しもう✨サポート&オススメ企画で盛り上がってます💖

残暑に負けずnote大学で楽しみましょう✨サポート&オススメ企画で盛り上がってます💖
note大学には多くの部活動が存在しています。毎月各部活動でサポート&オススメ企画を実施していますので、興味のある方は是非参加してみて下さい

それでは『note大学』の記事に移ります。
毎週水曜と日曜に投稿しています。

✅8月もnote大学英語部&study部でサポート&オススメ企画やっています!

👇英語部

・英語関連の記事を投稿すること。
英語に関連することならなんでもOKです。
投稿ペースも自由。
記事を共同運営マガジンで共有して、交流しましょう。

のんびり、気楽に。

英語レベル問いません。

note大学のメンバーであればどなたでも英語部に入部できます。
ご質問等ありましたらコメント欄でお知らせください😊

note大学英語部の部員特典

あなたが1ヶ月間に書いた英語関連の記事の中で
一番スキを集めた記事へnote大学オーナーひな姫さんからサポート+オススメ
スキ40以上集めた記事へは200円サポート+オススメ

英語学習を楽しく継続させる方法の1つとして英語部に入部し部員特典に参加してもらえたら嬉しいです。

👇study部


夏の自由研究🍉では主として以下の内容の記事を募集します。
🍎あなたが「夏の自由研究」として実際にやってみたこと。
▶note公式でも「やってみた大賞」を募集していますね。(8/16まで)
🍎読書感想文やおススメ書籍の紹介記事。
▶夏といえばやっぱり「読書感想文」ですよね!
🍎「夏の想い出」日記、旅行体験記など。
▶せっかくの夏休みですから、(感染症には気をつけながら)海や山、旅行に行くのもよいですね!
🍎その他、Study・勉強に関する記事全般。
▶つまり「自由」です!笑😝

✅『Kindleキャリアセンター』✅『Kindleキャリアセンター』

note大学では『note×kindle×LINE』で最強ライフを手に入れる『kindleキャリアセンター』を設立しています。
「多くの方に読まれるnote」を目指すnote大学では、サークルの学びは全てkindle出版に活かます。noteをとことん楽しむならnote大学へ!

🌷 437.にょろ
✅ 『にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳』

🌷539.きしゃこく先生
✅noteで国語【きしゃこく学院プロジェクトβ、始めませんか?】

🌷712.megmama24
✅保護犬メグ 摩訶不思議なトックリヤシ

✅部活動紹介!

note大学の13個の部活動を紹介します!どの部活動もメンバーが活発に楽しんでいます。各部活動の公式マガジンから最新記事を載せています。

✅美活部 高塚アカネ
『きれいになりましょ』

🌷ギブソンりえさん

きっかけはこの記事。自分の髪の歴史を振り返ってみるきっかけに。

私が「新しく生えてくる髪のための良い習慣を身に付ければ、ずっとキレイな髪でいられるはず!」と思い始め、そこに執着し、様々な実験をし始めたのは、産後で髪がバッサバッサと抜け落ちた時からでした。

もともと剛毛で毛量も多い私は、髪の悩みなどなく育ちました。中学生の頃に初めて白髪を発見しましたが、それでも、まだまだ若白髪ということで、20歳を過ぎた頃からは時々ヘナを楽しみながら、毛量の調節(ボリュームダウン)だけに力を注いでいました。

しかし、そんな私が出産を機に毛量が減るという初の恐怖を体験し、遅巻きながら毛量を保つ方法をリサーチし始めたのでした。

とりあえず、出産後はホルモン分泌量が変化するので当然の自然現象ということで納得しましたが、他にも要因はあります。

✔︎ ストレスの増加
✔︎ 慢性的な睡眠不足
✔︎ 体の栄養不足

というのも髪質の低下や抜け毛の増加を招いてしまいます。

✅放送部 William Shakespeare
『あなたの気持ちを伝えたい』

🌷私の戦闘能力は53万ですさん
ニコ動でウィリアムのゲーム実況をUPしてくれたボカロPさん、ウィリアムの「ちょっと似ていますね」とか王様の2000Gとか本当に「それなw」って共感しまくった。実際動いているゲームを体感しながら閲覧できるからリンク張っておいた、こっちもよろしくノシ

✅健康食文化部 トシちゃん
『元氣としあわせは毎日のごはんから』

2020年秋、、コロナウイルスの蔓延により、大人だけでなく子ども達の日常生活までもが大きな変化に飲み込まれ、否応なしに不便な状況に流されていく中で未来ある子ども達の為に《何か出来ないか?》と立ち上がった人がいました。

その人は考えました

どの子も計り知れない能力を秘めているのに、自粛、隔離が加速し、適切な学習機会がえられない状況、、

こんな時だからこそ、無理なく、無駄なく子ども達の能力を発揮させてあげられないか?

子ども達に新しく難しいことをさせるのではなく負担ない形で大人がサポートしてあげる事は出来ないだろうか?

そんな《純粋な想い》から始まったプロジェクト

それが《美腸賢脳倶楽部》です🌸

✅読書部 ゆーじ
『 読書を”アウトプット”しよう!』

🌷きのした たくやさん

振り返りで感じた違和感。

大の数学嫌いな私はこの夏、数字に向き合う決断をしました。

私このnoteでも何回も書いている通り、自分の力を伸ばすためには「行動を振り返ることが何より大切だ」と考えています。

今もその考え方は変わらないのですが、この数か月の自分の仕事を振り返った時になぜか自分の活動がぼんやりとしている気がしました。

振り返り用の記録の残し方を変えていたわけではありません。
この数か月間さぼってきたわけでもありません。むしろ前よりも活動に充実感を覚えていたほどです。

それなのに、なぜかうまく振り返れませんでした。
「がんばったけど、頑張り方これであってたっけ…」となにか漠然としている感じです。

すごくモヤモヤとした気持ちになりました。

✅STUDY部 コペルくんwithアヤ先生『We love note and studying!💕』

こんばんは、Study部です🍏
夏休みも終盤に突入していますが宿題などは順調ですか? S
tudy系noterをもっと輝かせるためのサポート&おススメ企画、【夏の自由研究🍉】も〆切が迫っております。 🍎あなたが「夏の自由研究」として実際にやってみたこと。 🍎読書感想文 🍎「夏の想い出」日記、旅行体験記。 🍎その他、Study・勉強に関する記事全般。 等など、夏休みの宿題のためにやったことをそのまま記事にできます! 奮ってご参加ください!😊💕

✅ゲーム部 ゲーム業界25年戦士_Goda『HaveFan!!みんなでゲームを楽しもう♪』

おはようございます。
昨日の台風は豪雨が予報より短い時間で済み、21時過ぎには雨も止み、月が出ていました。
今日は朝から晴れで夏日という予報でしたが、通り雨が降っていますが昼頃からは晴れて暑くなるようです。

さてNFT、web3、メタバースを調べていてついでに暗号通貨も保有してみたり、NFTアートを出品したりしました。
そこで暗号通貨についてまずはレポートします。

✅英語部 Emi_英語の話し方
『英語で世界とつながろう』

🌷彩流(さいりゅう)❤️asunaga🎈さん
オーストラリアでの住宅展示会。主に土曜日11:00前後に行われます。
結構こじんまり。日本と違い、不動産「会社」よりは「エージェント」さん個人のセンスが優先されます。選挙かな?と思うほど、名前と顔写真が街中に張り出されます。

✅哲学部  こうすけ  
『あなたの世界にはあなたの色をつけよう』

🌷LVNさん
 皆さん今晩は。パソコンが完全に直り、そして出版手続き・文献整理・構想の修正等を、諸事を本日の夜にやっと完了させたので、皆さんにご報告すると同時に、自分自身の哲学者・思想家・小説家としてのけじめと新たな一歩を紹介したいと思いますので、宜しければご覧くださいませ。


✅ペット部 megmama24 『可愛いが止まらない』

 私の娘になって私を幸せにしてくれたメグちゃんに感謝の気持ちとして毎日プレゼントを渡そうと思います。
 お洋服、おもちゃ、カフェマット等、色んなものを作る予定です。 私のお洋服やちょっとサイズの合わない頂き物をリメイクしたりも致します。 素人ですので技術はないですが、メグちゃんへの感謝の気持ちに愛をこめて作ります。ご覧いただけると嬉しいです!

以上、13個の部活動の紹介でした。


オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています

✅全体700万PV超!


✅フォロワー24,000人超え



オーナーが積極的にメンバーの記事を露出しています。たくさんの方と繋がりが生まれnoteを楽しみなから継続できるようになります。一人ぼっちで継続に苦しむより、仲間とともに楽しむことでモチベーションは簡単に維持できます。


✅まとめ

以上、『8月もnote大学でサポート&オススメ企画やっています💖是非参加して見てネ✨』でした!

これからも仲間と共にnoteの楽しさを発信できるサークルを目指します。交流の楽しさを多くの方に届けていきたいです。noteを楽しみたい方、ビジネスをしたい方、アカウントを大きくしたい方は是非ご入学ください

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖


人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング12冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラは最上級のプラチナランク+2,000フォロワー超え:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9✅Twitter6✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて








この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊